ミラー破損

駅近のガード下で、すれ違いざまでミラーを当てられた。
狭いし暗かったので相手もビックリしただろうと思って、
現場の近くで待ってみたが帰って来なので、
事故証明が必要になる可能性もあったので、一応警察に届けることにした。

すると「帰った来なかった」と言う事で当て逃げ事故となってしまった。
ビックリして帰って来なかっただけかも知れない訳だが、
当て逃げの犯人という事にされた訳だ。<( ̄□ ̄;)>

幸いミラー部分が脱落しただけだったので、
車両保険を使うまでも無いだろう・・・と言うコトで、ミラー部品だけの見積を依頼した。

で、部品代は何と ¥86,292 だと〜
コヤツ気が狂っとるぞ!

メーカーの話では液晶を使って防眩機能を付加したミラーなんだそうだ。
とは言え4K40インチが6万円しない時代やぞ!
安い原付やったら売ってるぞ!
この異様な感覚は何んなの?

当然、中古部品を探す事にしましたw

現状は落ちたミラー部を両面テープで貼って、
OKと言うことにしている。

■ 追記 2019/08/23

探して、探して、サードパーティーの安価な修理部品が見つかったので、
それに交換してもらった。
でも・・・

客人を迎えにクルマを出すと、何かがおかしい・・・
その原因に気付くまでの数秒は、何に違和感を感じているのか全く判らなかった。
サイドミラーのミラーが黒い!
昨日、直してもらった筈なのに何も写っていないのだ。
昨夜の激しい雨でミラーが落ちてしまったみたい。
そんなんで落ちるなよ!

戻ってから、駐車場を探したが、見つから無い。
探し回って、ようやく見つけた。
ミラーはタイヤの側面に張り付いていたのだ。
タイヤに着いたまま、駅まで走った訳だ。
で、結果、この通り見事に割れてしまった。
また、修理だw