西宮駅前のカフェ「はなむぐり」 プレートが美味しい

〒662-0916 Hyogo西宮市戸田町1-21

阪神西宮駅の大きな階段を降りると、目の前にファミリーマートが見える。
その店の道を挟んだ右隣の小さなカフェが「はなむぐり」だ。
何気に遅い昼食でも・・・と、触手を伸ばしたら引っ掛かった所がココだ!

ママ友の集合場所になっているのか、ALL女性だったw
メニューはプレート物が多いのかな・・・

今日は、日替わりの数量限定の「はなむぐりプレート」を頼んだ。

量的にはガッツリ系の人でもOKなくらいで、僕には多かった。
少なくて良いのでコーヒを付けて欲しいw

「コーヒーは要らない?」 とも聞いてもくれない。
全ては、控えめなのだ。

でも、味と量は違うようだ。

美味いぞ、ココ 123p

プレートでコレは凄いと思う。
ハンバーグが半端じゃないw
偶々だったのか、次回はキーマカレーをば試したいと思うのです。

おばさん達、煩いw


2020/11/18

またまた院帰りの遅い昼食だ。

前回はハンバーグと唐揚げのコンビネーションに満腹になってしまったので、
今回はシンプルな唐揚げ鳥南蛮風のワンプレートにしてみた。

いやはや唐揚げのジューシーさにびっくりだ。
是非、揚げ方のコツなどを尋ねてみたいが、奥の両人は未だに顔もみた事がない。
裏方に徹しているのか、単にシャイなのか、
強度な面倒くさがりなのか・・・

今回はお腹に余裕があったのでコーヒも頂いたw
美味いと思う、
僕は好みだ。


2020/12/11

今日は、昼食を食べにわざわざ2人で行ってみた。
僕だけの好みなのかどうかを検証する為だ。

僕は手前の唐揚げの鳥南蛮風のワンプレートだ。
値段が値段だけに、全てが自家製の手作りとは思わないが
その扱い方が絶妙で凄く美味しい。

奥は家内の柚子胡椒味の唐揚げだ。

コーヒがまた気取らなくて酸味も効いて美味しい。
とにかくさり気無い。

阪神西宮近くを通る時は、
わざわざ行ってみる値打ちがあるよ。
是非、お腹が空いた状態で行くべきだ。


Facebookに力が入ってるみたい。
https://www.facebook.com/hana.mugu2

他の「はなむぐり」についてのブログ
https://nishimag.com/gourmet/4043/