買って良かった ヘルシオ

ウチのは初代機の赤いのから新しいのに買い換えました。

コレが初号機

そして、だいぶ前ですがコレに買い替えました。

何が凄くなったかと言うと、
蒸し料理と焼き料理が一度に出来る事です。
凍った魚と野菜も一緒に料理できます。

出来上がりは、追加のレンジなど調整が難しい事もありますが、
一度にできる事には満足しています。
反面、レンジ機能がやや火力不足に思えます。

まぁ、概ね大満足です。

なので、すっかりガスコンロの出番が少なくなりましたw


熱源による「おいしさのGe3値」なども調べてみました。

最近、コストコの冷凍野菜の出番が多いのですが、
同じ解凍でも電子レンジと蒸すのでは美味しさがカナリ違います。
ちょっと水が溜まってしまうのは難点ですが、まぁ、ご愛嬌として笑っていますw

容器か被せ蓋などで防げるのかな・・・?


過飽和水蒸気を利用した製品は色々ありますが、使った限りでは東芝<ヘルシオですw