血圧が気になるのでスマートウォッチを買ってみた。

買ったのは「itDEAL スマートウォッチ」ですw。

スマホのアプリと連携させると色々出来るみたいですが、
機能が多くて、よく分かりません。(;_;)

思った以上に使えそうなので紹介します。

 充電はUSBに直接ブッ込み完了です。

セットすれば、LINEのメッセージもこのように表示されるます。
Gmailも表示出来るけどウザイので辞めました。^^;
スマホを開かなくても、一応判るので、この機能は運転中など意外と便利です。
でも、遡って見ることは出来ません。
流れて終わりです。

アプリでの表示

肝心の血圧ですが、
精度を信じてはイケません。
こんなモノを頼流のがそもそも間違っています。(失礼 m(_ _)m)
時間的な変化として考えると有効なデータが得られそうです。
睡眠データなどを見ると意外と面白いですw。

アプリを解説しているサイト