Q丸の使い方 アイデア

「Q丸」のバイバイセールが始まるよ。

「Q丸を何に使うと良いのか?」という問い合わせがあって、
今一つ不明なようだ。
で、参考のために、そのアイデアを・・・

「Q丸」は、Ge3製品では珍しく「固形物、単体」は商品だ。
その特徴をうまく使う方が良いと思う。
その特徴を考えると「小さく、硬い、水に強い」ことだ。

まずは写真のように「シール付きのビニール袋」に入れて使うことをお勧めしたい。

「どう使うの?」なんて声が聞こえて来そうで・・・(笑)

■ 浄水器に使う

ブリタなどの浄水器の中に放り込めば良い訳です。

例えば、我が家(西宮甲陽園)での水道水のGe3値の変化を見ると・・・

水道水 119.6p
ブリタを使った時
123.1p
さらにQ丸を使うと 126.4p

このようにGe3値は変化する。
つまり美味しさも、体へのエネルギーも向上する訳だ。
で、大事なのはこの効果は半永久的と言うことだ。

■ 冷蔵庫の自動製氷機能に使う

同じ事は冷蔵庫の自動製氷機能にも応用が出来る。
浄水後の水などで製氷すると塩素が無いため、雑菌が増えやすくなるが、
「Q丸」を利用する方が雑菌への抵抗Ge3値は上がるようなので、
一石二鳥だと思う。

雑菌への抵抗Ge3値  
水道水のまま 121.8p
浄水後の水を使った時
115.1p
「Q丸」を使った時 122.2p

冷蔵庫によって構造は違うと思うが、自動製氷機能のタンクに入れると良いだろう。

「Q丸」1個が取り扱える水量は2リッター/秒 である。
この水量が「雷智3」との大きな違いだが、ポット式の浄水器などは「Q丸」の方が向いている。
* 雷智3(10リッター/秒)

■ 節水式のシャワーヘッドに仕込む!

流行りの節水式のシャワーヘッドに使うと気持ちが良くなるよ。

少し工夫して「Q丸」を中に仕込むのだが、飲む訳ではないので、
そのまま「Q丸」を入れてもOKだ。
気になる人はビニール袋に入れからでも良いだろう。
とにかくGe3値の高いお湯のシャワーは気持ち良いよ!

■ バスタブに放り込む!

「Q丸」を5個くらいまとめて袋に入れて、バスタブに放り込む訳です。
30秒くらいで、有馬温泉レベルになりますw〜

極楽ですぞ!

丸の商品ページ

きさ@Ge3 談

ブリタに仕込んでみました。
元々美味かったと思うのですが、それが丸く感じるようになりました。
エネルギーが増したのかな? 
とにかく丸いです。???

皆もやってみた方が良いと思うよ。