製氷用の水タンク

 

最近の冷蔵庫には製氷機が付いているのが多いと思うけど、
それを洗った事はありますか?って話です。
いやもう、ビックリするから気合を入れてから、洗う方が良いよ。

大抵はこんな形の給水用のタンクが何処かにあると思うのですが、
それを「シモン 石鹸」と歯ブラシで洗うのです。
黒いモノが付いているかも知れませんが、多分それはカビですw
活性炭を入れると水が美味しくなるって話を聞いた事があるかも知れないけど、
それは水道水の消毒成分がなくなるよって意味です。
水道水に含まれている消毒系を消すと、それはカビ易くなりますw
つまり、美味しい水(ミネラルウォーター)などをタンクに入れてはアカンのです。
水道水を入れないと駄目ですw

てな訳で、私は大人の事情で写真は自己検閲しました。m(_ _)m