オリンピックに思う事 その2

ワクチンパスポートの事

ところで、ワクチンを打ったらどうなるか?
もう一度、おさらいをしておくと・・・

ワクチンでの抗体が上手く出来ると、重病化する可能性は減るよ。

しかも圧倒的です!

でも、コロナに罹るリスクはあまり変わらないと思う。
罹るかどうかはコロナウイルスが体内に入る相対的な量の問題だから。
濃度が濃い場所や濃い物に触れたりすると危険度は一気に上昇する。
もし、それが粘膜に着いたら・・・アカンよね。( ;  ; )

抗体の効果は抗体が有効である条件が変わると効かなくなるよ。
これが変異株が発生する理由で、しょっちゅう変わるのがウイルスだからね。
つまり、イタチごっこはズーと続くと思った方が良いよ。
インフルエンザが毎年発生しているのと同じですw

まぁ、2年程でコロナもインフルエンザの仲間になるやろね。

ワクチンパスポートが話題になってるけど・・・

パスポート持ってる人は安全だから海外に行っても安心ですよって事なのかな?

パスポート持てる人は、重病化する可能性が低い人だろうって事は判ってるよね。
それを知って、誰が安心すると思ってるのですかね?
お医者さんが安心出来ますよって、話なのかな?

経団連がパスポートの利用を提言してるみたいだけど、
ウイルスを持っていない人の証明になると思っているとしか思えませんね。

大きな勘違いですよ。

朝のワイドショーでは、その事には一切触れないね。
知って言わないのだと思うけど、ひどいね。