「超結界Real5」の修理について

「超結界Real5」がカラカラ鳴ると言う事で、送ってもらいました。
多分、接着剤が取れたのだろうと思ったいたのですが、
意外にも塗装面が剥がれていました。
接着剤屋さん疑って済みません。m(_ _)m

修理して判った事がありました。
以前から「Ge3のグッズは中を開けると壊れるよ!」って言っていましたが、
コレまでは「恥ずかしい」からだと説明して来ましたが、
その理由が判りました。

どうも強力なフィールドを急激に壊したしまうからみたいです。
そっれでフィールドに関係するモノが壊れてしまう訳です。

なので、簡単な修理であっても、必ず休眠させてから開腹する様にしないと壊れてしまいます。
特にエネルギーパックなどは一発で死んでしまいます。
休眠させてからだとエンルギーパックがまだ使える可能性があります。