芦屋のBOTTEGA BLUに行ってきた 127.7p

芦屋のBOTTEGA BLUに行ってきた。

美味いイタリアンなので、ちょくちょく行くのだが、今回は特に驚きました。
美味さの理由を垣間見た感じがするのですw

今回はシェフおすすめの簡単なコースにチョット良さげなワインをいただいた。 ❤️
そして、このワインがアカン奴だった。

前菜をちょっと食べて、ワインをチビリ
美味いワインですw 120p

副菜を食して、グビっと
まぁ、美味しい事。 122p

主菜の黒和牛を食べて、グビグビと
そして爆発しましたw 127.7p \(^o^)/

ビックリしてシェフにこの違いは何ですか?
ワインに合わせて、料理してるの?
料理に合わせて、ワインを選んでるの?

と興奮して尋ねたところ・・・

客がどのワインを選んだか?
食事の進み具合? 

などを知って調理しているとの事

極端な話、隣の客と同じコースであっても違うらしいです。
焼き方、ソースの作り方などが違う場合が多い・・・だそうですw
まさに一期一会の醍醐味を味わいつつ料理作りを楽しんでいるみたいでした。

そら、127pととんでも無い値を出して美味しい訳だ。

それは、料理の説明をしてくれる方達の苦労は大変みたいです。

あれ? シェフはいつもと違う作り方で作ってるゾ!?
観察していないと、説明がトチ狂ってしまうので気が抜けらしいのですw

そう考えると、お品書きを印刷しているお店は、勝負していない事になります。
醍醐味を見逃してるお店と言う事ですw 😭

今回はそう言う訳で酔っ払ってしまいワインボトルの写真しか無いのでご容赦願います。 💦

ボッテガブルーのサイト

遠方からでも勝負に来る価値はあるでしょう。
真剣勝負のキッチン ステージを味わうべきですw
その時は是非、高い目のワインを奮発される事か肝ですぞ。
シェフの気合いも違うと言う訳です。

予約してから行くのが良いですよ。