ホームベーカリー

以前にも書いたと思うが、我が家ではコレで焼いたパンを朝食にする事が日常だ。
自分で手ゴネなどして楽しむ気は全く無い。
軽量して放り込んで放って置くだけだ。
それだけで焼きたてパンを食する事が出来るのだから天国的な機械だ。

この様に毎朝の事なので色々なパンが焼けるなどの付加機能にはあまり興味が無い。
求める機能は耐久性と掃除の手軽さだけだ。

調べてみると意外と多くのメーカがあったが、耐久性ではパナソニック製が抜きん出ていた。
焼く事ができる大きさで機種の違いはあるが、皆 耐朽性のGe3値は122pあった。

まぁ、コレさえあれば、ピザなども簡単にできる訳だ。
別にメニューになくてもご飯を追加すればご飯ぱんも出来ると思う。
後は応用するだけだ。

ちなみに僕は全粒粉とフランスパン用のイースト菌を使っているので砂糖は使わない。