「ひぐらし・鼓粒」写真コレクション オーディオ編

仮想質量「ひぐらし」「鼓粒」は10年以上の渡って多くのユーザーさんにご利用頂きました。
WEB上にはそんな写真が色々あります。
それだけの効果を実感されている方がいると思ってGe3の励みとなっています。
いわば「よいしょ」な訳です。

そんなwebで見つけた、ありがたい「よいしょ」の写真を集めてみました。

■ オーディオ編

初期の頃はガムテープでの取り付けでも良いと思っていたのですw。^^;

今では推奨できる方法ではありません。
エポキシでガチガチに接着することがお薦めの方法です。(笑)

ツイータにも意外と効くのですよね。

青Qで真っ青ですやん!
そんな時代もありましたw。

放熱が少し気になりますね。

フレムもアルミパイプで果敢に攻めていますね。

両面テープだけだとぶっ飛びますけど!?

何ともお上品な貼り付け方ですw。

ホットボンドを使っていた頃もありましたけど、接着力が足りませんでしたw。

ガムテープが弱いと気がつき始めた頃ですね。
銅のテープだと破れないと思ったのですね。

これは一番初期の頃の写真ですよ。
真鍮棒とBStonがむき出しですw。
「ひぐらし」が黒くなる前です。

懐かしの「インカ巻き」でしたっけ?

そういえば麻紐を良く巻いていましたね。
この技は大黒アゲハへと繋がりました。

「鼓粒」一個では足りませんよ。

「インカ巻き」ですね。
これから「エンガワ」「ケブタ・フェルト」へと繋がります。
ガラステープでの固定も流行りましたw。

これはまた・・・ 
クロステープの上にテープで固定しようとしていますよ。
大胆ですけど無理と思いますよ。^^;

これは「ひぐらし」の向きが違うような・・・
「ひぐらし」は赤い矢印のように横に貼った方が良いですね。