新12連SP!!

先月、yakuta@川崎邸への新しい12連スピーカーの納品に同行しました!


右が新12連SPです。
今回は柿渋仕上げとなりました。
木目や色合いが美しく、ハイエンドスピーカーに引けを取らない高級感!


専用の「大地F」を取り付けて・・・


「竜巻5号」「要石25」などの足元の機器を接続して設置完了!


すべすべとした質感と光沢がカッコイイ♪

さて、音を出してみます。
ちなみに前回お邪魔した時とアンプが変わっていました。

まずは、松任谷由実さんの「雨の街を」を試聴。
以前の12連SPよりボーカルがはっきり聴こえる感じがしました。

次に、ピアノのソロ曲を聴いたと記憶しているのですが、何だったかな・・・
マリア・ジョアン・ピリス? 違っていたらごめんなさいm(_ _;)m
低音のずっしりとした感じや、最初の音を聴いた時の衝撃、
音離れや臨場感は、旧12連SPより減少したように感じましたが、
おそらくトレーニング後に改善したのではないかと思います。

しかしながら、すでに時間をかけてトレーニングされていたかのような
綺麗な音が設置直後から出ていました。
また音の響きは増えて、良い感じになっていたように思いました。

今回はあまり長く試聴しなかったので、私のインプレは以上です。
ユーザーさんが詳細な試聴レポートをBBSに投稿されていますので、そちらもご覧ください♪
>>> Ge3の掲示板『新12連スピーカー』
12連SPの製作過程やアンプについても記載されています(^_^)

 

それではまたゲゲゲなシステムを試聴できる機会がありましたら、レポートしたいと思います!

なゆ@Ge3