セミナーレポート@2018/05

5月12日に開催した東京セミナーのレポートです。

今回は12名のユーザーさんにご参加いただきました。

最初は旬の話題!T●K●Oの山口メンバーの話から。
今回の出来事について、なぜ彼は会見の直前まで他のメンバーに相談できなかったのか?
ゲゲゲな視点で考えてみると、あることがわかりました。

「人に問題を言わない方向性でGe3値」を測ると見えて来るものがあります。
山口さんのように何事においても限界ギリギリまで我慢する人や、
まだ大丈夫だろうと構えたりする人は、このGe3値が高いと言えます。
これは生まれつき決まっていて、訓練をしても変わることはありません。
きさ@Ge3曰く「120p以上ある人は危ないかも・・・」とのことで、山口さんは126pあります。
それゆえ、山口さんは他のメンバーに相談することもできず、
今回の出来事へと発展してしまいました。
このGe3値が高い人は自分でも周囲も気付いている筈なので要注意ですね。

このGe3値が116pくらいであれば、我慢しすぎることもなくちょうどいいそう。
世界の首相や大統領は全体的に値が高く、
プー●ン氏は127p、習●平氏は最高値の128pだとか!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
またこのGe3値が高い人は、前回のセミナーでお話した「ヤンキー体質」である傾向が高いです。
ちなみに時計やクルマに凝るような人も「隠れヤンキー」なのだとか・・・

話題は変わり「文字列の文化から記号の文化へ」をテーマに、
・日本と西欧の働き方の違い
(職人気質の日本とサボりたがりな西欧/サボり文化に対抗するには職人文化を極めるしかない)
・結婚後にお金がかかるため結婚しない日本・環境は整っているが思想的に結婚しない欧州
・ロシア文化はイスラム文化と同じ
など、その他あらゆる話が展開されました。

今回は「文字列から記号へ」がメインテーマでしたが、
まとめにくい話がたくさんあったため、一つ一つを詳しく書くのが難しく・・・
詳細が気になる方はセミナーの場でご質問いただけたらと思います。m(_ _)m

以前から時々話題になっている「自分で作った料理が一番美味しい」という話になりました。
作ったもののGe3値を調べると、作ったものを自分で食べる時が一番高く、
人にあげたり別のお皿に移すと下がり、お金儲けや流通が関わるとさらに下がります。
自分が作った料理を人に提供すると、どれくらいGe3値が下がるのか?
具体的に探索してみました。

【自分が作った料理を人に提供した時のGe3値の下がり方】

家族 -0.1p
隣の家の人 -0.8p
階下の人 -1.6p
隣のビルの人 -3.4p
お金を貰う -6.8p

距離的に遠い関係になるほど、Ge3値の下がり方は大きくなります。
お金が介在するとかなり大きく下がるようですね(゚o゚;;
そして作った人だけでなく、料理を運ぶ人の気持ちによってもGe3値は変わるそうです。
せっかく美味しく作っても、運ぶ人が嫌な気持ちで運ぶと、Ge3値は下がってしまいます。
また、レストランなどで腕のいいシェフが作った料理を提供した場合は、
-2.8pとなり、それほど下がらないのだそう。
プロの料理人になるのは本当にすごいことだというのがわかりますね。

話は変わり、Ge3では「通販はアマゾンが良い」と今まで言ってきましたが、
なぜアマゾンは良いのか?という質問が参加者さんからありました。
詳細はわからないのですが、物流を改善したことや、
自動倉庫が他の通販会社のものとは違うことがカギとなっているようです。
10年後の流通は、アマゾンが全体の38%を占めるだろうとのこと。
ちなみに楽●は2%以下になります(-_-;)

このあとは、
・映画「アベンジャーズ」のような戦いが200年後に起こる
・こねくりは失敗するが、シンプルがベストとも限らない
・理の世界と「大地」が赤い理由
などの話があり、セミナーは終了しました。

 

セミナーのあとは二次会です。
今回の会場は「惠比壽ビヤホール」でした。

ビアホールなのに「久しぶりにカクテルがあるお店だ〜ヽ(;▽;)ノ」と
一人内心喜んでおりました(笑)
最近は日本酒やビール以外の飲み物のレパートリーが少ない会場ばかりだったので・・・

二次会では、
・オーディオの話(DACやAMPについて etc)
竜巻超結界の違い
・老人ホームの新築はピークを超えた
・学校や教師が生徒に教える学校形式は未来にもあるか?
→学校はある/集団で教育する形式はあるが教師が人間かはわからない
・30年後は何か大変革が起こるだろう
・今から5〜10年後くらいに生まれた世代以降は、
見た目が20代くらいのままで120歳まで生きるのが当たり前になる
などのお話がありました。ゲゲゲな内容が多かった印象です。

 

今月のセミナーレポートは以上です。

Twitterのモーメントにリアルタイムの実況ツイートをまとめていますので、
合わせてご覧ください☆ >> セミナー実況まとめ@2018/05

セミナー参加者さんのご感想です。おおきに♪ >> 東京セミナーのお礼

過去のセミナーレポートはこちら >> セミナー&イベントレポート

来月もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

なゆ@Ge3