セミナーレポート@2018/12

12月1日に開催した東京セミナーのレポートです。

2018年最後のセミナーは13名のユーザーさんにご参加いただきました!

・タイミングの話
タイミングの適正値を100として、参加者さんの数値を測ったところ、
110〜120くらいの方がほとんどでした。
このタイミングの数値は、思考の速さや理解力にも関係しています。
数値が大きいほど、早く理解できる(理解力が高い)けれど早合点しやすい傾向がありますが、
120くらいまでなら待つことを意識すれば大丈夫だそうです。
アリューがブログに書いた「時の流れに合っているか」もこのタイミングの話です。

・ヤンキー気質と繰り返し考える回路
ややこしい問題を解くには、考えることを繰り返す必要があります。
その繰り返しが少ないことをヤンキー気質と呼んでいます。
本当のヤンキーとヤンキー気質とは別の話です。
繰り返し回数が多い人ほどヤンキー気質とは違うということですが、
コレにはPCゲームなどが大きく関係しているようです。
ゲームにはまりやすい人ほどヤンキー気質が高い傾向があります。
つまり深く考えることが関係するそうです。
深く考える回路を頭の中に作るには、料理、裁縫、キャンプなど
創造性が必要とされる活動が効果的です。
子どもは大人の30倍効果があるのだとか!
創意工夫をするようなことに取り組むと、考える回路が作られます。
ヤンキー気質って何?という方は、上耳噺の「ヤンキー気質」をご参照ください。

・日産の行く末
日産の前社長のゴーン氏は、経営者Ge3値が127pあります。
今の社長は122pで、日産ほどの大規模の会社を経営するのは難しいそうです。
ゴーン氏がいなくなった日産は、今後どうなっていくのでしょうか・・・

世界スタンダード・世界共通のクラウド的意識、古事記と旧約聖書の真実、
その他オフレコ話が続き、次の話題へ。

・神社は行くべき?
参加者さんから「神社は行く必要があるのか?」という質問がありました。
行かなくてもいいそうで、ご利益を受けたい人は行けばいいとのことです。

・”上”への訊き方
フウチをする時”上”にどうやって訊くべきか、こういうことは訊いて良いかなど、
”上”への訊き方について参加者さんから質問が相次ぎました。
フウチのコツは、Yes/Noで答えられる単純明快な訊き方をすること。
複雑だったり曖昧な内容には上手く答えが返ってきません。
また、自分が関わる未来について訊くと、
未来が変わってしまうことがあるため、訊かない方がいいそうです。

 

今月のセミナーレポートは以上です。

Twitterのモーメントにリアルタイムの実況ツイートをまとめていますので、
合わせてご覧ください☆ >> セミナー実況まとめ@2018/12

セミナー参加者さんのご感想です。おおきに♪ >> 東京セミナーのお礼

過去のセミナーレポートはこちら >> セミナー&イベントレポート

次回もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

なゆ@Ge3