Ge3地球独楽Ver2(山口県 ニコニコさん)


GE3より届いた新製品の地球独楽Ver2です。

見た目マッチ箱を重ねた大きさで、

なんと軽い作り、画像右手の試作版地球独楽の

半分くらいの厚みと重さです。

Ge3値的には2Pアップて、

上質感を演出しているとのことです。


さっそくSAAB 9−5 AEROの試作版地球独楽を

はずし、強力な薄口の両面テープでVer2を接着です。

がっちり堅い鉄板へ取り付ける必要があり、

厚みのある両面テープは不可とのことです。

設置場所は車軸より前か後ろかのフレームでOKです。


SAABはここまでで、

明日、宇部空港までのドライブで、

その効果を確認の予定です。

はずした試作版地球独楽は

日頃の足車の14年物の三菱ミニカ(14万km)に

リアはタイヤハウスの中、フロントは軽自動車につき、

なかなか空きスペースがみつけられず、


やっと正面中央のラジエター下部のフレームに設置です。


ミニカは車用要石以外はまったくのノーマル車で、

さっそく近くまで乗って見たところ、

凄い効き目、、、

シッョックを新しくしたような、スームーズな制動、

前後、左右の横揺れがまったくおこらず、オンザレール感覚、

ハンドルの手応えも切ったら切ったまま、思いのままの旋回能力で、

 
以前のふわふわしたへたった足回りを感じさせない、

ソリッド感です。

いや〜軽量なノーマル車の方がより効果がわかりやすいのでは

ないのでしょうか、

アクセルオンにしても駆動の伝わり方がより力強くなっています。

本命 SAABは明日の乗車で試しますが、


ミニカの方が試作版で2ポイントGE値が低いのですが、

すばらしいの一言です。

飛行機も離着陸の際、かなりポンポン揺さぶられるので、

大地の上を走る時には、地球独楽Ver2が必要かもですね。

明日は東京出張で、お昼前後の空き時間に、オルセー美術館展2010を鑑賞の予定です。
空港までの地球独楽Ver2のインプレッションが楽しみ!

SAAB 9−5の地球独楽Ver2は、後日アップしたいと思います。

以上、ニコニコさんのblogから転載させていただきました。<(_ _*)>
「ニコニコオーディオゲゲゲ日記」URL:http://blog.livedoor.jp/p-0692925/