ユーザレビュー

臨場感が大幅アップで音が艶やか(TAKE@ふじさわさん)

あかんショートケーブル

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

「あかんジャンパー線」が届きました。

これまではウーファー側に芋蔓要石25を接続し、
以前使っていたケーブルにQシート(販売終了)を巻いて
Amazonのバナナプラグでウーファー側とツイーター側を接続してました。
バナナプラグを使ったのは銅棒端子3本だと緩んで端子から外れてしまったからです。

「あかんジャンパー線」は当初要石25をツイーター側に接続し、
ウーファー側とツイーター側共に銅棒端子とショートケーブルを接続する予定でしたが、
これだとショートケーブルが外れちゃうんですな。
銅棒端子2本とショートケーブルの組み合わせだとうまく接続できましたので
ウーファー側に要石25と芋蔓とショートケーブルを接続。
ケーブルの方向はあかんケーブルの縞が矢印の様になっていたのでその方向に合わせました。

あかんショートケーブル

うちのAMPはSONYの2030ですからアッパークラスのシステムの方は
割り引いて聞いて欲しいんですが、1クラスアップした感じです!
まず臨場感が大幅アップで、音が艶やか。ライブ音源が楽しいです。
ウーファーからツイーターへの接続なのに、なぜか低音がイイ!何故だ?
バスドラとかが効いてくるのでROCKとか良いんですが、
ROCK以外でもDiana Krallなんかもたまらんのです。

困ったのは市野式HUBのシリコンと紫球の差が顕著になってしまったくらいですかねー。
ROCK系ならシリコンでも結構行けると思っていたんですが。

これは買いですね!

 

Kata@長野さん:

デスヨネ〜w。

私のKAPPAは低音の量感が1・5倍になりました。
低音域がしっかりしたので、どの曲も響きが気持ちいいw。

大音量にするとその低音の効果がもっと顕著になりますw。
(家人は耳が遠いのでガンガン鳴らして悦に入ってます)

やっぱり自分の好みはピラミッド型の音量バランスだな〜w。

ショートケーブルでこんなに効くのならと、
SPの内部配線を弄りたくなってしまいました。

 

きさ@Ge3:

>ショートケーブルでこんなに効くのならと、
SPの内部配線を弄りたくなってしまいました。

やってみたい気持ちも判りますね。
でも、沢山の「あかんケーブル」が要りますよ。(泣)
これが聞こえないとなると、システムを考えるべきだと思いますw。
好みの問題じゃないですよね。