投稿者:所長@大阪さん
使用製品:超結界(販売終了*) 地球独楽・弐(販売終了)
*現在は後継商品の「超結界Real5」を販売中です
テスト車両
アウディA4 quattro 4Dr
ニッサンK11マーチ5Dr
摩訶不思議な物のレポートが、お楽しみのGWとなりそうな予感で帰路についたところから私の感じたままに表現報告させていただきます。
とりあえず風呂敷を纏い3段重ねで休眠させてる【超結界】
それから箱入り【地球独楽・弐】を助手席に置きシートベルトで固定し
いつもの調子で混雑をさけ湾岸線を使い快速のルートを選択し30〜40分経過したころだったかなぁ〜
いつもより走行音が小さくなったように思えた。
それからquattroの安定感にプラス走行抵抗が無くなったかのようなスムーズな高速コーナーをぬけていく感じとでも表現したらよいのですかねぇ〜
帰りの雨降る道路が吸水路面のように水幕の無いようにも思えましたね
でもそれくらい安全な高速走行に感じたのは、事実です。
GW初日にまずは、【休眠 超結界】にお目覚めごあいさつをするため風呂敷の結び目をほどき、心の底から『めざめよ魔界の住人たちと木箱をノック』
未知なる扉をquattroの車内で解放し定住場所へ案内してあげた
運転席シート下、助手席シート下それからリヤシートとトランク側境界の中央に指定席をとりました。
それから箱入り【地球独楽・弐】を箱から取り出し昨夜の作用した不思議な力を有効に使えるように振動のありそうなエンジンルーム右側のフロントタイヤハウス前よりに固定、リア側リアデフより後ろのトランクのスペアタイヤが収まる内側の最後部へ固定してから約2週間で1000Km走行後からの体感表現です。
quattroの操舵中の走行抵抗が軽減されているのかスムーズすぎるコーナーリングですかねぇ〜
ショートホイルベースの車両かと思えるぐらいAudi A4の頭がすぅ〜っと入るとでも言うのか
クイックにステアリングがきれるとでも言うのか
とにかく姿勢変化のすくない出来の良いスタビの利いたというか
ショックアブソーバーの動きが俊敏なのかとても運転が疲れないスポーツセダンになっちゃいましたというのか、
突き上げ感の抑制された45扁平のタイヤと思えない乗り心地といえる市街地での走りやすさ
足の追従が極めて改善されたかのようにスピートを上げればあげるほど上下動のなくなるWRCのラリーカーのように路面をなめると言うのか
スィープするようなスムーズな推進力と表現したらよいのか
まるで転がる走行抵抗が激減の優秀なタイヤに履き替えたとでも言いたいほどフルタイムのオールホイールドライブの駆動力を無駄なく優秀に使える車になっています。
トー変化がないのかブレーキの制動力がイイ感じで車全体が沈み込むように安心の減速力を身に着けたようです。
それから車内で恩恵を受けたと思われるのは、走行音が小さくなっている
TVの地デジではあるが受信感度がUPしている証拠に画面の発色が圧倒的にクッキリ色の濃さというのかふかみのある艶の再現ですかね
エンジンのレスポンスに変化はないようですが、エキゾーストノートは乾いた音質に変わっています。
妻は、気持ちいい音するねと言ってくれてます。
しかしアイドリングは、重厚な低音が、心持ち大きく聴こえるのが・・・(爆)
ただ私のAudi A4ぐらいの重さなら【地球独楽・弐】は前後各1個ぐらいの方がタイヤからの情報と言うのかステアリングからの情報があるほうが個人的に運転する楽しみを優先させたいと思いました。(笑)
そんなことで、残りの【地球独楽・弐】1箱は、K11マーチばかりを3台乗りついできているマーチのことなら・・・というAudiと同じように前後へ搭載したらやっぱり軽快な車へ変身!!
かなり足の動きがよく走りやすい車に
やっぱりFFでもスムーズな走行で乗り心地がよくなってしまいました。
不思議ですATの変速ショックも小さくなっています。
通常のメンテナンスは、バッチリのコンディションでスペシャル部品をかなり満載しておりますが、ここまで体感でき変化がおこってしまったことに驚いています。
まだまだ摩訶不思議な作用をあたえることが可能な分野があることが嬉しく好奇心をかきたてることができたことに感謝感謝です。