【もあれプラチナ】発進が凄く滑らかで力強い

投稿者:Mt.T2@大阪さん
使用製品:もあれプラチナ(販売終了)
* 現在は後継商品の「もあれプラチナPlus」を販売中です

翌日は、車にという事で・・・午前中は、塗らずに出かけて・・・
午後に一旦帰宅した際に、もあれプラチナを塗り塗り・・・(^^;
何でも、バッテリー端子に、上から塗るだけでも効くとか・・・ホンマか?
ま、でもその違いまで比べる時間の余裕も無いので・・・
一応、クランプを端子から半分ほど抜いた状態にまでして、その間にも塗ることにしました・・・
【01 これがうちの車のバッテリー】
えっと、こちらがうちの車のバッテリーで・・・
金欠病のため、まだ、ただの要石(販売終了)X3個を脈々(販売終了)で繋いでるだけ・・・
【02 まだただの要石X3&脈々のみ】
う~ん、ホントはこれも要石25(販売終了)にしたいんだけど・・・(汗
で、ふと見ると、バッテリーのマイナス端子からのケーブルが、すぐ傍で、ネジ止めでシャシアースに・・・
 
 
 
【03 バッテリ(‐)からシャシアース】
こりゃあここも塗っとかないと・・・ってわけで、ネジ外して接点に塗り塗り・・・
で、昼ごはんを食べてからお出かけを・・・
でもって、駐車場でエンジンかけてビックリ!(@@;
 
あれ?・・・随分、エンジン音が滑らかで、静になった・・・
アイドリングのかすかなブルブルという感じの振動が、ほとんど無くなった!
で、駐車場から、ロボットゲートを抜けて、表の道へ・・・
おおお!・・・発進が凄く滑らかで力強い!・・・滑るがごとくに進み出す!
いつものアクセルを踏み込む度合いだと、スピードが出過ぎてしまう!
あれれ?・・・いつもより低い回転でトルクも速度も必要充分な状態に・・・
 
そう言えば、街中でのリアルタイム燃費計が、いつもより1km/Lほど数字がいい気がする・・・
おお!・・・高速での中間加速がグッと良くなった!
・・・なのに、回転も、リアルタイム燃費計の値も今までより低い感じ・・・
これ、凄いですよ!・・・きっと、じわじわ効いてきそうな感じ・・・
果たして、燃費が改善するか?・・・それとも踏み込む快感に負けて・・・
これは、しばらく経過観察ですね!・・・
 
ちなみに、先ほど、かみさんが買い物から帰って来ました・・・
凄い静で、すうっと進むようになった!・・・めずらしく、変化が良く分かったみたいで・・・
やっぱ、かなりの効果があるってことなんでしょう!
すんごい製品を、おおきにですm(_ _)m
満タン法の燃費がどうなるか、楽しみ(^^;
では・・・
 
あっと、そうそう・・・プラグケーブルの接点にもって思ったのですが・・・
今の車って、ヘッド周りが複雑なんですね・・・
樹脂カバーを外したものの、それ以上手が出ませんでした・・・(汗
 
* 現在は後継商品の「要石125」を販売中です

きさ@Ge3:
 
>満タン法の燃費がどうなるか、楽しみ(^^;
 
燃費の件は良くなって当然なのですが「つい踏んじゃうんですよね。」(笑)
人の感性などはその程度なのでね・・・
なので「当然、良くなったよ」程度にしといて下さい。
それよりも「運転が楽になったとか安心感が有る。音が良くなった」などの方が有難いかな・・・
何%だとかの数値情報などは何の役にもたちません。
10モードとか15モードとかそれだけじゃ足りないんか、ハイブリッド燃費にプラグイン ハイブリッド燃費 何のことか判らなくなっています。
 
>今の車って、ヘッド周りが複雑なんですね・・・
>樹脂カバーを外したものの、それ以上手が出ませんでした・・・(汗
 
ダイレクトイグニッションが主流ですからね。
こんなヤツでしょ?(写真下)
でも、接点不良が意外とあるみたいですよ。
”もあれプラチナ”は効きますよ。
 
 

Mt.T2@大阪さん:

燃費の件、了解です。
すでに、感覚面での向上は、驚くばかりで・・・
それに合わせて、楽しい運転をしても、リアルタイムの燃費計の数値が、いつもよりよさげなので、実際の数値的にもいいかもね?って思った次第で・・・(^^;
 
ダイレクトイグニッション・・・そんなヤツでした!(汗
専用工具とか要るのかな?・・・
ネットを見てみたら、専用工具が無くてもできるみたいですね・・・やってみようかなあ(^^;
ちなみに、プラグの電極部分は塗るとして、ヘッド側のネジ山にも塗った方がいいんでしょうか?
・・・多分いいんでしょうね(^^;
ハハハ・・・また、ぼちぼちやってみます・・・

きさ@Ge3:

>プラグの電極部分は塗るとして、ヘッド側のネジ山にも塗った方がいいんでしょうか?
 
電極だけで良いみたいです。