バッテリー端子に、上から塗るだけでも効くとか…ホンマ?(大阪府 Mt.T2さん)

翌日は、車にという事で…午前中は、塗らずに出かけて…
午後に一旦帰宅した際に、もあれプラチナを塗り塗り…(^^;
何でも、バッテリー端子に、上から塗るだけでも効くとか…ホンマか?
ま、でもその違いまで比べる時間の余裕も無いので…一応、クランプを端子から半分ほど抜いた状態にまでして、その間にも塗ることにしました…
【01これがうちの車のバッテリー】
えっと、こちらがうちの車のバッテリーで…
金欠病のため、まだ、ただの要石X3個を脈々で繋いでるだけ…
 
【02まだただの要石X3&脈々のみ】
う~ん、ホントはこれも要石25にしたいんだけど…(汗
で、ふと見ると、バッテリーのマイナス端子からのケーブルが、すぐ傍で、ネジ止めでシャシアースに…
 
【03バッテリ(‐)からシャシアース】
こりゃあここも塗っとかないと…ってわけで、ネジ外して接点に塗り塗り…
で、昼ごはんを食べてからお出かけを…
でもって、駐車場でエンジンかけてビックリ!(@@;
 
あれ?…随分、エンジン音が滑らかで、静になった…アイドリングのかすかなブルブルという感じの振動が、ほとんど無くなった!
で、駐車場から、ロボットゲートを抜けて、表の道へ…
おおお!…発進が凄く滑らかで力強い!…滑るがごとくに進み出す!
いつものアクセルを踏み込む度合いだと、スピードが出過ぎてしまう!
あれれ?…いつもより低い回転でトルクも速度も必要充分な状態に…
 
そう言えば、街中でのリアルタイム燃費計が、いつもより1km/Lほど数字がいい気がする…
おお!…高速での中間加速がグッと良くなった!…なのに、回転も、リアルタイム燃費計の値も今までより低い感じ…
これ、凄いですよ!…きっと、じわじわ効いてきそうな感じ…
果たして、燃費が改善するか?…それとも踏み込む快感に負けて…
これは、しばらく経過観察ですね!…
 
ちなみに、先ほど、かみさんが買い物から帰って来ました…
凄い静で、すうっと進むようになった!…めずらしく、変化が良く分かったみたいで…やっぱ、かなりの効果があるってことなんでしょう!
すんごい製品を、おおきにですm(_ _)m
満タン法の燃費がどうなるか、楽しみ(^^;
では…
 
あっと、そうそう…プラグケーブルの接点にもって思ったのですが…
今の車って、ヘッド周りが複雑なんですね…樹脂カバーを外したものの、それ以上手が出ませんでした…(汗
 
<Ge3スタッフコメントbyきさ>
>満タン法の燃費がどうなるか、楽しみ(^^;
燃費の件は良くなって当然なのですが「つい踏んじゃうんですよね。」(笑)
人の感性などはその程度なのでね…
なので「当然、良くなったよ」程度がにしといて下さい。
それよりも「運転が楽になったとか安心感が有る。音が良くなった」などの方が有難いかな…
何%だとかの数値情報などは何の役にもたちません。
10モードとか15モードとかされだけじゃ足りないんか、ハイブリッド燃費にプラグイン ハイブリッド燃費 何のことか判らなくなっています。
 
>今の車って、ヘッド周りが複雑なんですね…樹脂カバーを外したものの、それ以上手が出ませんでした…(汗
ダイレクトイグニッションが主流ですからね。
こんなヤツでしょ?(右写真)
でも、接点不良が意外とあるみたいですよ。
”もあれプラチナ”は効きますよ。
 
 
燃費の件、了解です。
すでに、感覚面での向上は、驚くばかりで…
それに合わせて、楽しい運転をしても、リアルタイムの燃費計の数値が、いつもよりよさげなので、実際の数値的にもいいかもね?って思った次第で…(^^;
ダイレクトイグニッション…そんなヤツでした!(汗
専用工具とか要るのかな?…ネットを見てみたら、専用工具が無くてもできるみたいですね…やってみようかなあ(^^;
ちなみに、プラグの電極部分は塗るとして、ヘッド側のネジ山にも塗った方がいいんでしょうか?…多分いいんでしょうね(^^;
ハハハ…また、ぼちぼちやってみます…
 
<Ge3スタッフコメントbyきさ>
>プラグの電極部分は塗るとして、ヘッド側のネジ山にも塗った方がいいんでしょうか?
電極だけで良いみたいです。