投稿者:所長@大阪さん
新月から満月にかけて約2500Kmの走行と、時間をかけた通電報告の怪しいのを塗った報告が、ようやくできそうです。
【塗布箇所】
①バッテリー+-端子
②オルターネーター+-端子
③エアーフローセンサーコネクター
④カムの進角センサーコネクター
⑤水温センサーコネクター
⑥ブースト圧力センサーコネクター
⑦フューエル昇圧ポンプコネクター
⑧エキゾーストO2センサーコネクター
⑨スロットルボディセンサーコネクター
⑩ヒューズBOXのヒューズ30個
⑪リアテールランプユニットコネクター
【インプレッション】
①車内に侵入するアイドリング音が以前より小さく感じた。
②アイドリングのエンジン振動が激減です。
エキソーストが図太く乾いて静かになっている。
エキソーストが図太く乾いて静かになっている。
③車の動きだしが早く、クリープの力が大きく感じます。
④スロツトルペダルが軽く床へ動く感じです。
⑤静かにスロツトルペダルが吸い込まれる感じです。
スロツトルの動きがリニアに応答している。
⑥エンジンの吹き上がりが激変のレスポンスです。
吸気音が大きく回転に淀みなくレブまで駆け上がります
⑦ティプトロニックの切替わりレスポンスも早く感じます。
⑧トルクの太りかたも良いのか低中速で1速2速の谷間が消えました。
⑨ティプトロパドルの操作が楽しく減速回数が増えました。
⑩減速がとてもスムーズでコーナーからの立ち上が良くなりました。
⑪ショックの減衰も動きが良いのか乗り心地が良くなった感じです。
※とにかく今回のはスロットルを開けたくなると思います。
ただエンジンブレーキはなくなったように感じる。
減速時のブリッピングは絶妙となっている。
1名乗車なら、とにかくアグレッシブにデンジャラスです。
おかげさまで、5歳は若返りました(爆)
追伸:ディスチャージ(D1S/ベロフ6000K)のヘッドライトの光量が増えています。