BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。
投稿者:Kata@長野さん
お使いいただいた製品:超結界機器用 F1、竜巻5号、雷智F3、もあれプラチナPlus、速瀬2
Kata@長野さん:
昨日、今シーズン初の粉雪が舞ったので、冬タイヤに変えようと作業し始めたのですが、
ショックアブソーバーが見えてきたところで弄りグセが出てしまい、
ついに超結界機器用を貼ってしまいましたw。
前輪のショックに貼ったところです。
雨水が入らないようにビニールテープで巻いて固定しました。
後輪はスプリングとショックが分かれていましたので二箇所に貼りました。
同じくビニールテープで固定しています。
その結果はというと、この車、もう乗り心地が悪いとは言えなくなってしまいましたw。
しっとりとしたなめらかな乗り心地、且つ路面情報はたっぷり。
そしてコーナーの旋回性・安定性が更に向上しました。
結局、本日は冬タイヤには変えずに、峠道を楽しんでしまいましたw。
以前に取り付けてある竜巻5号と本日取り付けた超結界機器用によって、
危ない世界の扉(※)が開いてしまっていないかどうか心配でしたが、
きささんに探索していただいた結果、問題ないとのことでしたw。
PS
会社の車も弄っていますw。
バッテリーに竜巻5号を貼り、電源ケーブルに雷智F3を巻いています。
端子にはもあれプラチナPlusも塗りました。
非力な軽自動車ですが、パワー、トルクとも向上し、驚くほど力強く走るようになりました。
バッテリーに竜巻5号、効きますねw。普通車をあおれますw。
古いスバル プレオです。ターボはついていません。
そういえば、エアクリーナーも弄っていましたし、速瀬も入れてましたw。
きさ@Ge3:
ショックとバネの性能は乗り心地にモロに効きますね。
特にその感度が高い人には美味しいですよね。
でも、その感度はいつもの様に20%ですw。
整備士であろうがレーサーであろうが20%です。
判る人には判るので辛いところです。
でも、判る人に当たると超ラッキーです。
かゆい所に手が届く感じですw。
119.3pz 装着前のショックのGe3値
123.8pz 装着後
ショックって意外と効いてるんですよね。
Kata@長野さん:
>ショックとバネの性能は乗り心地にモロに効きますね。
超結界機器用は作用範囲が機器全体に及びますので、サスペンション全体に効いている感じです。
超結界5をポンしてもらった時の感じに近くなりましたw。
夏タイヤのままで行きたいところですが、そうも言っていられないので冬タイヤに変えました。
乗り心地はもう天上の世界w。まさに極楽ですw。
昨シーズンは冬タイヤに変えても突き上げ感が気になったのに。
ただ、さすがに峠を攻めるのは無理でしたw。
春までまったりと運転しますw。
※危ない世界の扉について
「竜巻」は結界技なので、勝手なアレンジを施すと、
竜巻5号のエネルギーフィールドの形が変わってしまうことがあります。
形が変わるとフィールドが別の意味になり、何処かへ繋がってしまいます。
竜巻に複雑な回転が加わると何処に繋がるかは全く判りません。