【雷智s9】シームレス&パワフル

雷智s9

BBSにご投稿いただいた「雷智s9」の人柱(先行)レビューを転載します。

投稿者:tsuru@兵庫さん
使用製品:雷智s9


要石125+あかんケーブル(販売終了*1)に、雷智s9を巻いてみた人柱報告(装着1日目)です♪
今のとこ「シームレス&パワフル」って言う総括なんですけど、
まだちょっと処理しきれてない部分がある気がしますw




雷智s9

【雷智s9 到着】
うっすい!
ちいちゃっっ!!

袋を開けた途端でてきたものを見て、脳が一瞬バグったのかと思うレベル。

袋から出して手に持つと「すぁ〜」と清涼感。

いやでもこれで激変、するの・・・?と疑うサイズw


【取り付け】

ツルツルしてる処に巻くとずり落ちてきちゃいそうだし
USBに近い凸凹したこの辺でいいかしら、どうかしら、
つけて走ればわかるかな、と雷智3(販売終了*2)×3個のパラレル巻きは外し、
雷智s9を巻きつけ完了。

装着簡単すぎw
そしてマジックテープのこの結束バンド、めっちゃ使いやすい!

なんだかんだ言っても、雷智3を三つパラレル巻きしてたから、
≒くらいの効果であんまり違い感じられなかったりして・・・と不安ながらもエンジンスタート。
うェっ、エンジン音がちょっと変わった?

ほんのちょびっと音が低くなったような・・・

雷智s9

【走行感】
◆力強さ
これ。

走り出す為に最初にアクセルを踏んだとき、いつもより力強く前に車体が出て
「えっ?私そんなに踏んだ?」って思わずアクセルペダルから足浮かせるくらいw
坂道の長い登り坂の前進力UP。
坂道の長い下り坂の制御力もUP。

◆安定感/姿勢の変化

走り出すと、すごく・・・腰が座った感じです。

軽自動車で大きいボックスだとふわふわ中腰で走ってるように私は感じるのですが、
こうグッと腰を据えた走りに。

でも腰を据えた安心感があるのに、前が下がって後ろが上がる感じも同時にある。

あっ、これかな。
このインプレで書いてあった「頭を下げ、お尻をグッと上げた感じです」っていうの!
まさにこれ。

おそらく私の”腰が据わった感”も「運転者には足回りが硬く感じた」と書いてある部分かしら。

◆電子制御的な部分の挙動

鍵を回してエンジンをかけるタイプの車にはなくて、
スイッチを押してエンジンをかけるタイプの車にはある部分・・・
おそらくコンピュータ制御による挙動が、
雷智s9つけた後はずいぶん身体に近いところに寄り添ってくれます。

シームレスというか・・・

◆よくわからないところ

「フィィィーーーン」と動いてたのが「シュィィイーーーン」ってなってます・・・
どこ・・・どこなの・・・?w

エンジンの気筒数が倍とかに増えたフィーリングがこれ・・・なの・・・か?

ファーストインプレッションで「おおー!すごいすごい!!」って
ひとつずつ変化を拾えてたのが雷智3×3個パラレル巻きの時ですが、
雷智s9はひたすら「?????」って感じで、
ちょっと激変に脳がついて行くのに時間がかかっているように思いますw

現在諸事情により代車(ダイハツMOVE)で、
超結界5・要石125+あかんケーブル+雷智3×3個パラレル巻きのGe3セッティングで
ここ3週間ほど走ったのちの雷智s9ファーストインプレ、でした!

ちなみに雷智s9は、装着してから100%の効果発揮まで、何日か必要なものかしら?
明日乗るのが楽しみだなぁ。

*1 現在は「要石ケーブル 2020」を販売中です。
*2 現在は「雷智9」を販売中です。


きさ@Ge3:

効き始めるのは、早いと思います。
でも、効果が各部に染み渡って関連部品と関連が済んで、
変化が安定するのは、時間が必要なのかも知れません。
それはメーカーの製造時の仕付け方次第ですw
ゲゲゲ的世界への突入の始まりでもありますね。


tsuru@兵庫さん:

私の車での雷智s9の慣らしは三日で終わったように感じます。
四日目あたりから安定してきたように思えるので。
1日目よりも更に運転性が上がってきて運転しやすいです〜〜〜♪
(ルンルンで運転してるw)

ほんにおおきに、おおきにです(*^_^*)