【雷智s9】車・BDレコーダー・SPに試してみた:2

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。 
【雷智s9】車・BDレコーダー・SPに試してみた:1 の続きです。

投稿者:TAKE@ふじさわさん
使用製品:雷智s9


4.部屋で使う
車での使用が好感触だったので、ケーブルごと部屋に持ってきました。
要石25(販売終了)は要石専用ケーブル あかん版 RCA(販売終了)
AVセンターのLINN MAJIK DSMに接続。
雷智9市野式電源タップ力蛇(パワージャ) あかん SORA-W キットに装着済み。
USBで接続できる機器がパナソニックの4Kブルーレイレコーダーだけだったので
こちらの前面入力に接続。
「激変です!!」
東芝の4K有機ELテレビがようやく真価を発揮したw
テレビとレコーダーを4Kに対応させたけど、
正直こんなもんかぁって感じでしたがこれは良い(喜
アニメとアイドルさんがメインですけどw(アイドルさんは画が命です!)
円盤を全部観返す必要のあるレベルでした。
要石がこんなに効くとは。
OPPOを買えていればこんなに苦労はしなかったのですが、
皆様にも試してもらいたいと思いました。

補足です。
ソースは2Kのブルーレイです。
レコーダー側で4Kにアプコン。
要石125+雷智s9を接続前は、アプコンだしなぁ しょうがない、と思っていましたが、
立体感、精細感、発色が別物になりました。

現在は「要石ケーブル2020」を販売中です。


きさ@Ge3:

多分、コンセントの元に付けても変わると思います。
ガスも元で効くと思います。


TAKE@ふじさわさん:

レコーダーの要石が効いたので、しばらく設置したままとして、
要石125無しで車を運転してるんです。
超結界速瀬も入れてるんでそんなに変わらないかなーと思っていたんですが、
テニスコート の往復だけで、なんかガタピシしたり、変な揺れがあったりと、
ちょっとぼろい車になってるんですが、、、
乗るのは週末だけだし、ちょっと面倒でも持ち運びするかぁ。

雷智s9をSP用に買い増しして設置しました。
これは中々効いてます。
変化方向としてはベース等低音が充実するけど押し付けがましさがない、
高音は爽やか、中音も痩せないと、とても良い感じです。
ちょうどヘッドホンをAKGのK712ProからK812に変えたんですが、
それと似たような方向のグレードアップなのが面白い。
Ge3値がアップということなんでしょうかね?
変化量はヘッドホン変えた方が大きいです。

ちなみにK812はバランス型ヘッドホンを探索して発見したとのことですが、
ヘッドホン側はミニXLRですが、アンプ側は通常のヘッドホン用のステレオプラグですので、
アンプ側は通常の端子で大丈夫です。(流石に購入前に調べました)
バランンス駆動ということでは無いようですね。