【雷智9.3】素材の味の良し悪しが判る

雷智9

投稿者:kamesan@東京さん
使用製品:雷智9.3・雷智9(販売終了)


ガス管と水道管に取り付けていた雷智F3(販売終了)を雷智9と9.3に交換してみました。

雷智9

ガス管には雷智9を取り付けました。
雷智F3の時は「素材の味を生かした料理が美味しくなった」とレビューに書いていました。
雷智9では、素材の味の良し悪しが判るようになりました。
味のある素材はさらに美味しく、味のない素材はまさに味気ないというように感じます。
ガスのマイナス情報が減ることで素材そのものの味が前面に出てきたということでしょうか。。。

水道管には雷智9.3を取り付けました。
今回も袋に入れて結束バンドで固定してからアルミホイルを巻きました。
雷智F3の時は「インスタントコーヒーのえぐみがとれた」
「お風呂のお湯が柔らかくなった」とレビューに書いていました。
雷智9.3では。。。
コーヒーはさらにえぐみが無くなった感じです。
濃く入れても苦味がスーッと引いて後味スッキリ飲めます。

お風呂はお湯がさらに柔らかくなったような気もしますが、
前回ほどの違いは感じられませんでした。
ところが、お風呂を上がってドライヤーを使い終えた頃、
いつもと違って体がほかほかしているのに気がつきました。
温泉に入った後は湯冷めしにくいですが、そんな感じです。
(家族全員、同様に感じたとのこと)
これは期待以上でした。
湯船への「エネルギー水」と「丸(販売終了)」の投入と相まって、
我が家のお風呂もさらに温泉に近くなりました。