イプサムに結界棒2本装着リポート

モーデン」さんからリポートを頂きました。
以下はトヨタ96年式イプサムに結界棒2本を
試されているユーザー様からのリポートです。
———————————————————
茂田さん、こんにちは!
結界棒を装着して2週間(W)たちました。
そこで、とりあえず、ここまでの感想を報告します。

■タイヤ圧の上昇感?
 圧力ケージでは測定してませんが、確かにタイヤ圧を高くした
 時にように、「コン、コン」とタイヤが響いていますので、そんな
 感じは確かにありました。

■空気の皮膜か何か、できているのか?
 ここ2Wに雨が多かったせいか、フロントガラス上の雨滴の動き
 を注意深く見ると、グリターで出来た水玉が高速道路上では上へ
 向かって風圧で上へ移動していたのですが、それがあまり動かな
 い?!ことに気づきました。
  ただ、虫が車本体に当たらな等は、残念ながらこれから暖かく
 なって虫自体がもっと活動しないと確認できません。昨年は秋まで
 この虫当たりに結構、泣きましたから、高速利用常用者としては
 確認したい点です。

・燃費について
 装着と同時にカーボンクリーンも実施しているため、現時点では
 コメントは出来ないと思ってます。むしろ、結界棒を外してからの
 推移を比較した方が良いと思います。

・安定性等について
 高速では135Kmまで出して走行しましたが、ミニバンでもハンド
ルのふらつき等もなく、ストレスはありませんでした。

・音質について
 これも、外せばすぐ判ると言うことで・・・、ただ、音質だけのコスト
パフォーマンスを考えると、エンジェルファーマユ等で良いのでは
と個人的には思いますが・・・。

 とにかく値段が高いので、音質+α の そのα をコストと個人的な
満足感でどう評価するのか? と言うことでしょうね!。
 たとえば、燃費系グッズで燃費5%向上であれば、いづれコストは
回収でますが、結界棒の場合、初期投資額はずば抜けて大きいですよね!。

 当初の結界棒の装着位置を変更しました。
前はもっと運転席側へ、後ろはサードシート中央部(普段は折りたたんでいる
ので、セカンドシート後部の座席の高さと同じですぐ真後ろ付近)です。

 今回の報告はここまで、また、気づいた点等を報告します。

——————————-以上——————————–

リポート、どうもおおきにですm(__)m
続編も期待しております(^o^)/・・・(ホーン@Ge3)