【石鹸ポン】心が動かされることを大切にする

お札

BBSにご投稿いただいたレビューです。

投稿者:いち@愛知さん
使用製品:石鹸ポン (2024年1月)


1月の石鹸ポンの感想です。
ゆきさんと少し重なるところもありますね。

上旬は
●当たり前を積み重ねることの大切さ。
●無いことや出来ないことに目を向けないで、出来ることに感謝しよう。
というメッセージが沢山来ました。

また、諸々妥協したり、「長いものには巻かれろ」的な思いになることがしばしばありました。
そういう時に以下のメッセージをもらい、何度もハッとさせられました(;▽;)
●世界の地獄化を止める唯一の方法は、声を上げること
●目の前に起きた感情的な困りごとを感情で解決しようとするよりも、叶えたい状況を仮に決めて、そのために何をしたらいいかを考える、という思考ができると状況解決につながりやすい。
●「何をやるか」より「どう在るか」に意識を向ける。

中旬以降は、「本気出せ」とか「心が動くことにフォーカスしろ」といった類いのメッセージが来て、耳が痛くなりました(;▽;)
●本気を出せていないのは「本気を出すことへの怖さ」があるのではないか。
自分の100%を出して、それが拒絶されたり、結果につながらなかったら、傷つくな、怖いな、カッコ悪いな、という臆病な心。
●自分の心が動かされることを大切にしよう。

日々、理想と現実のバランスを取りながら生活しているのですが、今月はかなり現実に偏りすぎて、現実に振り回されることが多かったように思います。
そんな時、上の人からメッセージをもらい、偏りすぎたバランスを是正できたように思います。
今月も沢山助けていただきました。おおきに!