投稿者:松ベー@神奈川さん
使用製品:雷智F3(販売終了)
*現在はバージョンアップした「雷智9.3」を販売中です
松べー@神奈川さんのCar情報
車種:フィット・シャトル・ハイブリッド
年式:2011年式
排気量:1300cc
松べー@神奈川さん:
今更なんですが、雷智F3を車のFUEL HOSEにつけての感想です。
FUEL HOSEの位置がわからず、ディーラーに確認してみると、「エアフィルターの下のほうです」との回答。
その後ネットで情報を収集してみると、エアフィルターを外さないとアクセス不能とわかりました。(汗)
元々車に興味がなかったこともあり、ハードルが高いことがわかって今更になってしまったのです。(^^ゞ
うちの車はいわゆるエコカーなんですが、エコモードというのがあります。
恐らくアクセルを素早く踏んでもゆっくりと反応するようなプログラムだと思います。
そのためか車の発進がどっこいしょといった感じになるのですが、雷智F3装着後はスムーズに立ち上がるんです。
摩訶不思議です(笑)
試しにエコモードをOFFにしてみると車のレスポンスが非常に気持ちいいのです。
以前OFFにした時は変わるけど燃費がいいならONにしておこうと思った程度でしたので全然違います。
もあれプラチナPlusの時は車軸の抵抗がなくなったような感じでしたが、それとは違って無理なくスムーズに加速していく感じです。
表現を変えると、車は全然無理しないで前の方から引っ張られて進んでいく感じでしょうか。
なんだか運転が楽しくなりました。
その後エコモードをONにしていません v(^^)
FUEL HOSEへの雷智F3、お勧めです!
(写真、ピンボケですみません。結束バンドで取り付けました)
きさ@Ge3:
「雷智F3」は効くでしょう。
レスポンスが全体にスムースになりますよね。
エコモードは少しイラつくでしょう。
言う程燃費も変わらないのだったら、楽しい方が気分的にも良いですよね。
松べー@神奈川さん:
効きますね。なんだか不思議です。
もたつきがなくなりました。
燃費のことは書きませんでしたが、自分で調整した方が燃費が良くなった気がします(爆)