投稿者:kamesan@東京さん
使用製品:もあれプラチナPlus・速瀬2 SUPER LLC(販売終了)
*現在は後継品の「速瀬 濃5」を販売中です
kamesan@東京さんのCar情報
スズキ アルトラパン/2017年式/660㏄
2月中旬にディーラーで車を受け取り、アクセルをある程度踏み込まないと発進しない、低速トルクが足りない、車が重い、AGSの変速ショックが大きい、等々の状況で帰宅しました。
しばらく何もせずに乗るつもりでしたが、たまらず「もあれプラチナPlus」を塗りました。
これは相変わらず即効で動き出しが滑らかになりました。
ただ他は変わらずといった状況でした。
2週間後「速瀬2」をリザーブタンクに投入(ラジエターからは直接抜けませんでした)。
車は土日の休みにしか乗らず、距離も走らないので効果は少しずつ現れてきました。
2ヶ月ほどして、シフトダウン時のショックは残るものの他は改善されて、街乗りではほぼ不満のないまでになりました。
こんなところかなと思っていた矢先、5月になり、シフトダウン時のショックも解消されました。
そして、滑らかな走りがさらに滑るように走る感じになってきたのにはちょっと驚きました。
あと、燃費が向上してきたのとCDやFMの音が良くなってきたのもうれしい限りです。
初めて乗った時は軽だから仕方ないかとも思ったのですが、「速瀬2」の予想を遥かに超える効果に驚きです。
最初の頃から同乗していた妻が「前はゾウガメだったよね」と言ったのが効果を如実に物語っているかも。。。
まだ使用していない方にはぜひお勧めです。
◆スタッフコメント by きさ@Ge3
パワーの小さめの車は、それが結果的に分散してしまうので、「速瀬2」の有無は体感も大きいと思います。
小型がこんなに効くのだったら、大きなバスなどはどんな風になるのかなぁ?
この安らぎ感はバスには不要なのかなぁ〜
乗り心地を売りにする観光バスに考えて欲しいよね。
誰か、知り合いいませんか?(爆)