◇結界棒のレポートです。(2006/3/7)
装着後、まだ1日しか経過していないのですが、ものすごい効果を感じ取ることができ、非常に驚いています。
試供品?では、ほとんど効果を感じることはなかったので、あまり期待していなかったのですが、これなら十分納得できます。
- 窓を開けて走行しても風の巻き込みは、ほとんどなくなりました。
- 車内の騒音が減少し非常に静かです。
- エンジンパワー、トルクとも非常に向上し排気音は低音域で力強くなりV8独特のドロドロ音が強調されるようになり気持ちがいいドライブを楽しんでいます。
- ステアリングのフィリングや応答性、安定性はフロアースタビライザーを装着したとき驚いたのですがそれとは比較にならないほどの効果があります。
説明書にも書いていますが車の性能が向上すると運転技術が上がったと錯覚しがちですとありますが、まさにその通りで本当に運転技術が上がったように思えるくらい、すごい変化を体験しています。
風の巻き込みが少なくなるとか、空力特性が良くなったかのように感じることもありますと言うような言葉が説明書に書かれていますが、そんなことがある筈が無いと信用していなかったのですが自分が体験して見ると改めてGe3の商品の凄さ、不思議さにただただ驚く次第です。説明書の内容もあながち嘘ではないですね。
それにしても試供品との差は何なんでしょうかね?
2本対5本ただ数の差だけでは無いように思えるのですがどうなんでしょうね?
取敢えず報告まで
—————–
◇続報(2006/3/8)
- タイヤの空気圧の上昇(茂田さん*の言われたとおり、確かに感じます。)
*Ge3製品取扱店『モーデン』の茂田さん
(ランクル100さんはモーデンさんのお客様です。) - 燃費の向上
トルクが大きくなったためギヤの守備範囲が広がり、今まではキックダウンして1段低い3速ギヤで走行していた坂も4速(オーバードライブ)の状態をキープしたまま登ることができますし、ロックアップも長く?働いているようですので燃費にも良い影響を与えていると思います。
本日、商用で430kmほど走行したのですが燃料計の下がり方が明らかに今までとは違います。
満タン法で計測中ですので結果が出たらメールを入れたいと思います。
結界棒の実力は、お世辞抜きに本当に凄い!
価格は高いですが取付けても絶対に後悔することは無いと思います(それだけの効果があります)
私が使用しているGe3の製品の中で結界棒が最高だと感じました!
—————–
◇続報(2006/3/13)
1,000km走行の燃料消費量が出ましたのお知らせいたします。
走行距離:1,000.3km
給油量 :158.2L
1L当りの走行距離:6.32km/L
メーカー発表の10・15モード燃費が6.1km/Lですので24万km走行後でもメーカー発表値を上回る数字を叩き出しているのには正直なところ、驚いています。
大体メーカー発表値の7〜8掛けが実際の燃費のようですので4.3〜4.8km/Lが平均的な数値だと思います。
以前に4×4MAGAZINEで全国のランクル100ガソリン車9台の燃費を
集計していましたが最低が愛知県の3.5km/L、最高は福井県の5.8km/Lで9台の平均値は4.6km/Lでしたのでそれに比較すれば6.32km/Lは素晴らしい数値だと思います。
—————–
◇続報(2006/3/20)
Ge3の製品をいろいろ取り付けましたが結界棒がGe3全ての製品をコントロールしているような、そんな気がする今日この頃です。
車内の静粛性については素晴らしく、高い山に登ったり、飛行機に乗った時に経験する耳がツーンとした感じになり、聞こえる音が遠くに感じる事がありますが、正にそのような感じで、車内の騒音を遠くで聞いているような感覚です。
(実際にはツーンとしたりはしませんが)