たまには流れに身を任せてみる

半世紀生きてきて・・・
「なぜあの時、あの選択をしたんだろう?」
と思うことが何度かある。

自分が選んだことなんだけど、理由がわからない。
というか、いつものように思考していたら、その選択はしていないだろうと思う。
だから、わからない。今もって不明。

ただ確信しているのは、その選択がなければ、今の自分はないだろうということ。
たとえ回り道をしても・・・たぶんないような気がする。

不思議なのは、直感でもなかったことだ。
何となくこっちが良さそう・・・クンクン・・・みたいなこともなかった。
まさに「流れに身を任せる」という感じ。

なんで私はそっちに流れていくんだろ〜と思いながらも、抵抗する気も起こらなかった。
普段の私にはあり得ない。

でも、人生の転機って、そんなふうに訪れることもあるんだな。

 

なんて・・・他愛ないお話でした。
あ、いつものことか。(^_^;)