これがラップ音!?\(◎o◎)/

いつ頃だろう。
25年ぐらい前かな。
石笛奏者の横澤さんの演奏会に行った時のこと。

大阪の小さなホールで行われた演奏会。
石笛を聴くのは初めて。
演奏はとても良くて、その世界に浸りたいのだけど・・・
途中からいろんな音がうるさくてうるさくて、なかなか演奏に集中できない。

上階から聞こえる賑やかな喋り声やら笑い声、椅子をガタガタさせる音なんかがずーっと続く。
ステージの奥の方からはゴーーーっという電車の音。これも結構頻繁に聞こえる。

一体何なんだ!ここは!(# ゚Д゚)

と思いながら、演奏会は終わってしまった。

終わった後、他のお客さん同士の話が耳に入った。
「ラップすごかったねー」

え?ラップ?

そういえば・・・
小さいとはいえ、ちゃんとしたホール。
外の音が聞こえてくるはずがない!
上階の音があんなに聞こえるわけがないし・・・
外に出てみると、横に電車なんか通ってないし!

キャーマジで〜!?
あのうるさかった音って、全部ラップ音だったの〜〜〜\(◎o◎)/!

ライブの途中、横澤さんがMCで「今日もいろいろ来てますねー」とお客さん以外のことを言ってはったけど、そのことだったんだ!

なんと強烈な初体験でした。

 

音魂霊 横澤和也の世界(http://iwabue.com/)

きさ@Ge3 談

クリスタルボールの演奏とは全く違います。
本質が外れたりはしません。
聞いても大丈夫です。
安心してください。