ゴキゲン♪でいること

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

 

2019年はとても綺麗な初日の出でスタート!
それだけで気分上昇♪(^o^)

最近、「ゴキゲンでいる」がキーワード。
そりゃあ誰だって、人生いろいろあるけれど・・・
何が大事って、まずは自分が機嫌良くいることだなぁと、最近しみじみ思うのデス。

自分の居場所ーーそれは自分の家や部屋だけでなく、外に行っても、自分がその時に居る場所という意味でーーを心地良くしたいと思ったら、まずは「ゴキゲンでいる」こと。
これって誰かにしてもらうことじゃなくて、自分でそう持っていくものなんだなぁと・・・なんか・・・気づいたわけデス。(^_^;)

その為には「我慢しない」こと。これ大事。
(もちろん、ワガママになるのではなく、自分を犠牲にしないということ。)
我慢が必要そうだなぁと感じたら、思い切ってそこから離れる。
或いは、自分がちょっと工夫することで、心地良くいられることもある。(あくまでも「工夫」であって「我慢」ではない)

人それぞれ違うんだと頭ではわかっていても、ついつい自分目線で判断してイライラしたり、落ち込んだりしてしまう。
結局は自分なんだ。自分次第なんだ。
そう思って、ちょっと見方を変えてみたり、距離をとってみたり、思い切って口にしてみたり・・・
そんな自分なりの「工夫」をしてみたら・・・結構意外な展開(良い方向へ)になることって多い。
きっと難しく考え過ぎていたんだろうな。(^_^;)

ものごとって案外シンプルなんだ。と思う。

だからこそ「ゴキゲンでいる」ことを優先しようと思う。