ピピーーー!!

先日、ダンナを空港まで送っていった帰り道。
よくネズミ捕りをしている場所があり、そこはいつも気をつけるようにしている。
交番前の信号で、おまわりさんに誘導され連れて行かれる車を、反対車線で信号待ちしながら何度見たことか。
ああはなりたくない。と思いつつも、構造的についついスピードが出やすいところ。

その日は何となくいつも以上に注意して走っていた。
案の定、手前に一人おまわりさんが立っていた。

「やっぱりねー」

例の信号を通ろうとしたところ・・・別のおまわりさん二人が出てきて停止させようとする。

「えっ?ワタシ?」

ブレーキを踏んで止まろうとしたら、一人のおまわりさんが私の直後の車を指差している。

「違うよね〜(ホッ)」

とゆっくり通り過ぎた。
指差すおまわりさんの目がめちゃめちゃ厳しかったわ。

ルールを守るのは当然だけど・・・

 

やっぱ直感って大事よね。(^^)