マンモス ダントツ!

お酒が大好き♪
若い頃はホントに底なしで、いくら飲んでも平気だったけど・・・
さすがに年齢とともに、お酒の量も減っていく。

そうなってくると、やっぱり慎重に美味しいモノを選びたい。
そして好きなモノもハッキリしてくる。

で、今一番好きなのは赤ワイン。

ここ15年ぐらいは重〜い赤ワインが好きで、カベルネ・ソーヴィニヨンのフルボディなんかを探してよく飲んでいる。
1,000円以下のワインはたいてい頭が痛くなってしまうので、1,000円〜1,500円ぐらいで美味しそうなのを狙う。

第三世界(アルゼンチンやチリ、南アフリカやアメリカなど)のワインは結構コスパ高くていいのだけど、私が気に入っていたのはフランスのラングドック地方のワイン。
「ラ・フォルジュ・エステイト カベルネ・ソーヴィニヨン」とか「ドメーヌ・ポール・マス カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロー」とかがお気に入りだった。

 

ところが〜
3年ほど前に何となく買って、ハマってしまったのがこれ。
「マーレ・マンニュム マンモス・ジンファンデル」

お店では見たことないんだけど、ネットで探すと1,500円ぐらいで手に入る。
これが〜美味い♪(^^)

これを知ってからというもの・・・
他にもあれこれ試してみて、もちろん美味しいモノはいろいろあるんだけど、結局やっぱりマンモスだわ!となってしまう。
この値段ではダントツ!

最近はダース買いです。(^_^;)