そういうタイミング!?

足首が固定されてると、靴って履けないんだ。
昨日発見した。
いやー確かに。
そんなコト考えた事なかったけど・・・

第5中足骨の骨折から6週間。
ようやくギプスシーネが外れ、サポーターでの固定となった。
お医者さんに「これで靴も履けますよ」と言われ、帰宅してスニーカーを履いてみようと試みた。

が、紐を目一杯緩めたところで、足が入れられない。
無理に入れようとしても痛くてダメ。

履けないじゃん (T_T)

確かに、靴履くときって絶対足首伸ばすもんね。
うーーーん、今の私に履ける靴がない。

外出れないじゃん (>_<)

ギプスしてる時はキャストサンダルってのを履いていた。
(歩けないけど、足をつくとき汚れないように)
足を置いてマジックテープで留めるだけ。脱着簡単で重宝した。
でも、ギプスがなくなった今、ブカブカ過ぎて、これ履いては歩けない。

玄関を見渡してみたところで・・・
左右で違う靴だと、靴底の厚さが違って歩きにくいし。

うーーーん、やっぱマジックテープしか無理か。

あ、そうだ!スポーツサンダルならあるかも。

早速ネットで探しまくり・・・良いの見っけ♪
しかもシーズン終わりで半額になってる。ラッキー!!
これなら完治した後も普通に使えるわ。

ってか、この夏の初め、スポーツサンダル欲しかったのを思い出した。
でも必要か?ていうとそういうわけでもないし、と思って買わなかった。
買うタイミングは「今」だったというわけ・・・かな。(^_^;)