シナプス プスプス

ようやく松葉杖なしで歩けるようになってきた。
といっても、なんか・・・よちよち歩きやけど。(^_^;)
ま、でもこれで次回の診察時に松葉杖を返却できると思うと、ちょっとスッキリ。(^^)

そうえいば、この間行った時、受付のお姉さんに
「松葉杖の使い方上手ですねー
 みなさん結構苦労されてますよ」
と褒められてしまった。

6週間使ってたからねー。確かにコツは掴んだかも。
それでも集中しないと難しい。
バランスなんてすぐ崩れちゃうもの。
しかも、普段しない動き(階段の上り下りとか)をする時は、一旦動かす順序を考えてからでないと動けない。

そうやって改めて考えると、2本足で立って自由に動き回るって、マジすごい!
ロボットで再現するのが難しいのがよくわかる。
微妙なバランスをいろんなとこ使って保ってるんやもんねぇ。
どれだけ頭使わなあかんか。

怪我した当初、1週間ぐらい何も考えられなかったのは、そっちに頭使ってたからなのかなぁ〜
とにかく頭が酷く疲れてた。
余裕が出てきたのは、たぶん2週間過ぎたぐらいからだったと思う。
シナプスの可塑性が機能したんだろうか・・・(^_^;)

でもなぁー
そんなん他に役に立てへんし。

楽器の習得に、なんでもっと機能してくれへんねやろ。

・・・そっか、頭の使い方が足らんのか。

あー脳みそプスプス言いそうや。(´・ω・`)