「こんなに危ない!?消費増税」

こんなに危ない!?消費増税

壱百弐拾倶楽部にもあがっているこの本。
女子高生あさみちゃんが「消費増税をやってはいけない理由」をくっきりハッキリ説明してくれる。

普段、マンガはほとんど読まないのだけど、これ面白い!!
そして分かりやすい!!!

なんか今まで、何となくモヤモヤ〜ってしてたアレやコレやが、
霧が晴れてスッキリ!って感じ。\(^o^)/

でも、スッキリしてハッキリ見えたモノが・・・
まさかの「それなのか!?」という、ひどくガッカリな現実。(´・ω・`)

それと同時に、
「企業は、なぜそこまで必死になって内部留保を増やそうとするんだろう?」
と、ずーっと疑問に思っていたことの答えも、(まさかと思ってたけど)やはり「それなのか!?」と確信して・・・アングリ。(゜Д゜)

エネルギーは循環させてナンボ」やで。