ネコとカミナリ

うちのネコたちは、夕方もらえる缶詰が一番の楽しみだ。
心待ちにし過ぎて、フライングしておねだりすることもしばしば。

とある日の午後。
キッチンで用事をしていたら、ママネコのトゥポちゃんがやってきた。

トゥポ 「カンヅメちょうだいニャー」

ワタシ 「まだ早いよ。カリカリ食べといて。」

トゥポ 「もう暗くなってきたニャー」

ワタシ 「それは曇ってるから。」

トゥポ 「カンヅメほしいニャー」

ワタシ 「まだダメ。カリカリ食べとき。」

トゥポ 「イヤニャー!ほしいニャー!

 

と、その時、カミナリが

ゴロゴロゴロゴロォォォーーーーー

 

叱られたと思ったのか、慌ててカリカリを食べ始めた。
食べながらも、「ゴロゴロー」とカミナリが鳴るたび、首を伸ばして窓の方を見ている。

よっぽど怖かったんやね。
カミナリさまはネコにも効くんや。

ってか、ネコも自分がワガママ言ってる意識があるってことやんね。
オモロすぎ〜