「ツイてない」は私の辞書にない

数年前、ある人に「ツイてないね」と言われたことがあった。入院、手術、その後イレウス(腸閉塞)になり、しかも重症化。1週間ほどの予定だった入院が、3週間にもなってしまったときだ。その数ヶ月前から、いろんなゴタゴタが続いていたので、慰めるつもりでその人は言ったのだろう。

けれど正直言うと、そう言われたとき私はすごく驚いた。

「ツイてない!?」

私の辞書にその言葉はない!たぶん、それまで1度も自分が「ツイてない」なんて思ったことがない。ということに気づいたのだ。これで「ツイてない」なんて言ってたら、私のジェットコースター人生、目も当てられないぞ!というか、「ツイてない」なんかで済ませない!

・・・・・・・・・・

続きはnoteでご覧ください。
→  https://note.com/allure_tone/n/nb11666470ff0