オリンピックに思う事 その1

オリンピックに思う事 その1 

きさ:コロナのワクチンを2回打って、抗体反応ができたとするやん。

ワクチンは何に効果があると思う?
コロナに罹らないと思う?

なゆ:インフルエンザとかもそうですけど、罹る時は罹りますよね?

きさ:うん。タイプが違うウイルスが体に入ってきた時は罹るね。

大病になりにくいっていう効果はあるよろね。
お医者さんが治療できる程度で治まるって話やろね。
だから、死亡率は圧倒的に少なくなるやろね。
それで、このままオリンピックが始まったとしたら、何が起こると思う?
海外から日本に来た選手や関係者の80%以上がワクチン接種済みやとすると、
その人達の多くは発症もしないし、大病にもならない可能性は高いやろね。
でも、すでにコロナに罹ってるかも・・・やね。
そんな選手団や関係者の人達が何万人も日本にくる訳で・・・
次に、世界に比べて日本の空気中に漂ってるコロナウイルスの量が多いとする。
つまり、日本で流行っている場合やね。

PCR検査を毎回受けて、活性化してるウイルスが体内に無いとしても、
日本に来たら別の日本のコロナに罹る可能性が高いよ。
でも、発症もしなければ大病にもならないやろね。

「ソーシャルディスタンスを保ってるから、OK」とか、
「オリンピックは特別!」とかは、ウイルス達には関係ないと思う。
そもそも日本の空気のウイルスが濃い訳だから、日本のコロナに罹ると思うよ。

その後、オリンピックが終わって選手や関係者が帰国すると、どうなると思う?

なゆ:日本型のコロナが外国でも拡がりますよね。

きさ:うん。

ワクチンを沢山打ってる国では大病にはならないけど、静かに拡まるよね。
アフリカとかワクチンを大量に打っていない国は、ものすごく拡がるやろうね。
その時、日本は叩かれるよね。
そのことは、みんなも気が付いると思うけどなぁ〜
知ってても知らん顔してるのかな? 違う?

なゆ:オリンピックで人が集まったら日本国内で感染が拡大するっていうことしか、みんな考えてないですよね。

きさ:順番に考えたら、誰でも分かると思うんやけどなぁ〜
だから、最初の話に戻るけど・・・
ワクチンを打ったらどうなると思う? って話やけど・・・
ホンマに考えてないのかな?
イプシロン型とかベータ型とか言ってるけど、今度は日本型のコロナが世界中で流行可能性が大きいよ。
日本は「お前の責任や!」って言われるね。
オリンピックなんて「だんじり祭り」みたいなモンやろ?
「みんなで走ろう!」って言ってる訳やからね。

なゆ:ほとんどの人は、世界がどうなるかなんていう規模では考えてないんでしょうね。

きさ:オリンピックの「ぼったくり男爵」とか言われてるけど、
彼らの動きを見てると、アメリカ建国時代の奴隷制度に思えて仕方がないね。
良くない事だとは、皆んなも知ってるけど、
「お金儲けだよ」「悪気は無いよ」「商売!商売!」って感じかなぁ〜?
その商売に一役担ってるのが、日本って事やけど違う?
奴隷制度と同じビジネススモデルが、まだ続いているよ。
最初にそれを考えた奴らの亡霊がまだ生きてるんやね。
そいつらが銀行を作って、
保険を作って、
オリンピックを作って、
金儲けしてる気がするなぁ〜

オリンピックに思う事 その2に続く>>>