粘る雷智3エンジン ミッション車もAT感覚(京都府 Hさん)

 同じ車でのインプレ追記します。

(試験対象車両は日産パルサー1500・14年式MT走行5万キロ:雷智3でサブロケット追加?!のつづき・・)
 
とにかくエンストが無縁の如く粘るエンジン特性に変身したのには驚きを禁じえません・・・
 
4名乗車フル積載で、平地を5速で何キロまで耐えられるか、
アクセルを離したところ17キロまで大丈夫でした、ほんまかいな。
そこからの再加速も適当に踏めばOK!
 
トルクフルになったエンジンは、渋滞や信号赤で減速時に、
2速で同様の乗車環境でもなかなかエンストしようとする気配がなく、
極低速からの再加速もスムーズにグィグィーン!と加速するので、オートマ感覚で市街地走行にストレスを感じません。
次はマイカーもMT買いたくなったです。