【雷智F3】3つにしてみたらスゴかった!:1

雷智F3

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。
 【雷智F3】エンジンにパワーが漲っている の続きです。

投稿者:Kata@長野さん

使用製品:雷智F3要石125


要石のケーブルに巻いてある「雷智F3」を3つにしてみました。
(きささんから「雷智F3」は3の倍数がよく効くと聞いていたためです)

え〜と、その前にこんなこともやってます。


バッテリーに直結してある「要石25(販売終了)」を「要石125」に交換。


そしてその要石のケーブルの「雷智F3」を3つに増強。

エンジンがさらにさらにパワフル且つトルクフルになり、アクセルワークが非常に楽w。
コーナーもグイグイ曲がるw。

ただし、この状態でも車内のシガーソケットに繋いである要石のケーブルに
「雷智F3」を2つ巻くと、コーナリング時の車体の動きのレスポンスが良くなるんです!!。
グイグイ曲がっていたのが、「クン」と抵抗感無く横移動するような感じ。

この動きがあまりにも気持ち良かったので、また木曽へ走りに行ってしまいました。
家にもう一つ「雷智F3」があったので、車内の「雷智F3」を3つにして。

さてここからが本題のインプレッションです。
(わかりにくい構成になってしまった^^;)

家の前の坂道を西に向かって登っていくと、
「・・・やっぱりパワフルだな・・・」
「・・・なんだかエンジン音やロードノイズが静かになったような?・・・」

路面の状態が悪い凸凹道に入りました。
「あれ?、ショックが明らかに少ない。というか、完全に普通の車の乗り心地だぞ、これ?」
(V40の乗り心地の悪さは普通では無かった(過去形)のですw)

インターへ向かうアクセス道路に入って軽く加速します。
「エンジン音が違う!」
この車のエンジン音は「ガーー」という感じの音なんですが、
それが「コーー」という音になってますw。

そしてそのエンジン音も非常に静か。
加速していない状態ではエンジン音がほとんど聞こえません。
さらになぜかロードノイズも減少しているので、車内がかつて無いほど静かです。

①エンジンのパワフルさが増す
②乗り心地が良くなりロードノイズも減る
③エンジンの音質が変わり、音量も減少する

①の変化は想定内の変化でしたが、②と③の変化は予想していませんでした。
そしてその変化量もかなり大幅なものでした。

車内の「雷智F3」が二つのときはこの変化は感じませんでしたので、
「雷智F3」を三つ(三の倍数)にしたことで、効果が大幅に増えたのでは無いかと思います。

 

次は車の挙動に関しての変化です。

権兵衛トンネルへ向かう道は狭く見通しが悪いので40キロぐらいでゆっくりと走っていたのですが、
「こんなにゆっくりと走っているのに車の挙動が気持ち良い!」
何でしょう?この変化。
まあ、ゆっくりと走って気持ち良いのなら安全でいいんですがw。

今回は少し足を伸ばして清滝まで行って来ました。
(滝行中止を水神様?にご報告して来ました)

登り坂の180度ターンを楽々登っていきますw。
前輪のこじり感も無く、エンジンもギヤダウンする事なくトルクフルにコーナーを立ち上がります。
「雷智F3」を一つ増やしただけでこんなに違うなんて、ビックリです!!。
(といっても合計6つ設置してますがw)
大衆車からドイツ御三家の高級車になったみたい?w。

乗り心地が良くて、静かで、パワーがあって、コーナリングも早い。
ついでのカーオーディオの音質も良い。
もう文句ありませんw。
ローンも終わったので、そろそろかな?なんて思っていたのですが、
まだ当分楽しんで乗れそうですw。

「雷智F3」。面白いので皆さまもっと使いましょう。
(Ge3製品は、ちゃんと「よいしょ」しないと無くなっちゃうそうですよ!!)


【雷智F3】3つにしてみたらスゴかった!:2 に続く