【超結界・豆】明暗もはっきりして立体的に

BBSにご投稿いただいたレビューです。

投稿者:松べー@神奈川さん、tsuru@兵庫さん
使用製品:超結界・豆


松べー@神奈川さん:

なゆさんのブログ
きささんから「液晶の前面の四隅と背面の1個でピラミッド貼り」と書いてあったので、
今までテレビの後ろ側に5個付けていた豆のうち、4個を前面に変更しました。

4K番組の録画を見たのですが、色が物凄く濃くなってビックリです!(>▽<)
カメラが揺れると酔いそうになりました。(^_^;)
もし画面の裏側に設置している方は、是非試してみてください。

追記:
PC用の液晶モニターより、有機ELテレビの方が変化が大きかったです。
ソースが異なるので、厳密な比較ではありませんが。

追記2:
色が濃くなったと書きましたが、よく見ると、
明暗もはっきりして立体的に生々しく見えるといった方が正確でした。
なので酔いそうになったのでしょうか。


なゆ@Ge3:

ピラミッド貼りのご感想ありがとうございます!
私は施工前にきさに「全部後ろじゃなくて前後に貼ったほうがいいんですか?」と聞いたら、
「そのほうがいい」と言われたので、どう違うのか比較していなかったのですが・・・
貼る場所がちょっと変わるだけで、効き方がかなり大きくなるんですね!

豆を貼り付けた直後に私もちょっと画面酔いしました。
少ししたら酔いを感じることはなくなって、
結界のエネルギーに体が慣れる時間が必要だったのかなと思いましたが、どうなんでしょう?

テレビなどのピラミッド貼りは、裏側に全部貼っている方が多いのではないかと思うので、
この効果をぜひ体感していただきたいですね(*^_^*)


tsuru@兵庫さん:

んンン?!となゆさんと松べーさんの読んで、imacを豆ピラミッドにしてみました。

まずは
①全部うしろにピラミッド
その次に
②4個を前に、1個をうしろにピラミッド

わお!
違う!!
ピラミッドイイ、そして断然②です♪

氣の入った映像はみっちりと、圧縮されてるのはよりスッカスカによりいっそう観えます聴こえますw
前にここで話してた落差がより顕著になる感じです。

後ろに貼ってた場所と、表に貼ってた場所の差は定規で測ってみると約5mm。
ピラミッドの高さが約5mm大きくなっただけなんだけど・・・
その差じゃなくて概念的な問題なんでしょうかね(*^_^*)