しっとり路面に貼りつく(大阪府 所長さん)

フロアースタビライザーと言う製品のインプレッションです。
24深夜?早朝?から帰宅まえに,きさ様みずから積込みされたフロアースタビライザーですが帰り道では,気が付きませんでしたが、24日の夕方雨降りの時にはじめて体感したことから報告します。

元々SEVの恩恵で、コーナーリングの得意なミニバンだと思い込んでいましたが、いつもの通勤途中に高低差のある様々なコーナーを抜けている中で、テールが外へ流れだす慣性が少ないようになったのと、ホイルベースの短い車を操作している感じのくるっと廻り、回頭性が良くなったように体感できます。
そうかといえ直進性はホイルベースの長い特性のまま矢のように突き進む安定したものです。
それに加えて乗り心地がリアのシートに大人2人乗車しているような感じのサスペンションの沈みこみと、しっとり路面に貼りつくような減衰力で巡航している安心感となっています。

現状は、搭載位置をセンターコンソール直後にマジックテープシートでフロアーカーペットに固定しその上にフロアーマットを敷きました。

FFなのでリヤの車軸上部近くのフロアーカーペットにもっていくとフロント加重がなくなったように軽くトルクの伝達不良のように加速力が鈍りました。本来の搭載位置とちがって回頭性と加速力のバランスが、とれたのが今の位置です。
ミニバンがこれほどスムーズにコーナーを攻めることができるなんて後続の車輌はビビルと思います。

現に、この通勤コースは、ちょとニュルのオールドコースといえる20Kmをこえるコースどりとしているので毎日楽しい遠廻り通勤です。

最近では、近大の医師?かどうかわかりませんが白いランボルギーニやマルーンのポルシェ今日なんか黄色いロータスヨーロッパを路上でみると異常に車高ひくいのでスピード感すごいんだろうね。
それなのに、あんなに飛ばせるドライバーてだれなんだろ〜
視線が30センチは低いのにと・・・すげ〜・・・思ってしまったり(笑)
しかし、河内長野〜狭山てとんでもない車通勤してるお方が多い
ほんと毎日楽しいやら羨ましいやら(^^;

気が付けば報告継続します。
しかし、不思議だ!!フロアースタビライザーて・・・

追伸
妻へプレゼントしたEarthingBooster・・・感謝感謝です。

やはりコンプレッサーのチャージ音静かになりました(驚)
それとCのAV関連も同様に感度UPです
それからやっぱり女性の感度で降車時の静電気 パチが無くなったとのことです。
値段の価値に近づいたともらしてました(笑)