取付直後からアイドリングが静か(大阪府 所長さん)

●レポート その1(2005/3/1)

今回の搭載レポートは、EarthingBooster(要石)です。
この製品を発見するまで、永かったです(^^;
とっ言うか車のマイナスアースて、取れているようで、なかなか難しい物体です(笑)

私の車もアーシングと言うかアースはかなり的確に、できているはずでした・・・過去形(爆)
しかし2/23正確には24深夜?早朝?購入
きさ さま、アリュ〜さん楽しかったですヨ(笑)

24日、夕方取り付けた直後からアイドリングがさらに静か(驚)
それからヘッドライトがさらに明るくなってる!!
ホーンがやたらうるさくなった(爆)
そらにリモコンドアロックの応答がグッドです。
リアシートのテレビの映りビューティフルです。
GPSの受信感度UP
ショートアンテナでもラジオ感度いいですね
スピーカーから摩訶不思議な音!
高音域の再生よくなってました(驚)
エンヤが神秘てきに聴けます(^^V

走行レポートに、つづきます。

●レポート その2 (2005/03/02)

つづきの走行レポートです

エンジン起動のクランキングはキーをまわすとほぼ同時に点火の爆発音『ボッン』とタコMが跳ね上がる・・・たのもしい力強さ!

実は、水温計の動き出した状態でのアイドリング回転数が900rpmと上昇したまま30分後
学習が済んだのか700rpmへ・・・ピタリ安定
元々SEVラジエター等で静かで殆んど振動を感じなかったのがさらに静かになった(驚)
車外では、フロントグリル付近で吸入される『シュー』の吸気音が聞こえるのみ!
26日の夜からは、更に吸気音が大きくなったようだ。

シフトをP→Dゲートしっかりした剛性感が増えたような、ガレージから出ようとしたらクリープの力が強く感じた。

普通にアクセルペダルに足を乗せスロットルを開けはじめたらスタッドレスタイヤが空転しトラックションの点滅を伴い強力に前へ押し出されるような動き方であった。

元々SEVによってごく低回転域のトルクが豊かになっていたが、更に余裕のトルク感!!

アクセルペダルを踏み込んでいくと強烈な加速感(驚)
Sモードかとかん違いしてしまった(爆)

タコメーターが跳ね上がるというかレッドゾーンヘ叩き込むような勢いでシフトUPしスムーズにスピードに乗る!!
Sモードでは更に力強く感性を揺さぶる(^^)V
しかしエンジンのレブ領域でもノイズレスでレブリミットがなければまだまだ上昇しそうな勢いだ!
EarthingBooster装着後5日目になったが益々エンジンのノイズレスの気持ちよさが増してエンジンレスポンスが鋭くなったようだ!
ストリート走行で気が付いたことだがパーシャル状態のスロットルなら1500rpmで充分走行できる退屈なトルクフルな車となつてしまつた。(笑)

ブレーキのABS作動時のペダルへキックバックが感じられない?
まだまだ進化途中のような気がしてきた(猛爆)

気が付けば報告継続します。
しかし、不思議だ!!EarthingBoosterて・・・