「痩せたねー」でも目的はそれじゃない(^_^;)

最近、久しぶりに会う人から「痩せたね」と言われること数回。

あ、やっぱり?(ノ´∀`*)
自分でも、顎とか首の辺りがスッキリしたような気がすると思ってたんだけど、やっぱりそうなんだ!\(^o^)/
そして首のシワも薄くなった気がする。(^_^;)

ある人には「一回り小さくなった感じ」
またある人(ヨガで後ろにいたヨガ友)には「後ろ姿がすごいスッキリしててビックリした」と言われた。

糖質を減らして、タンパク質を意識して摂るようにしてるのが効いてきたかな。

といっても、そんなにストイックに制限しているわけじゃない。
もらったお菓子は食べちゃうけど、自分では買わないようにしてるって感じ。
それと野菜でも糖質の多いモノはほとんど買わない。
一番大きなのはお昼の主食をやめたことかな。
夜は前からお米は食べないし(アルコール飲むから(^_^;))、朝のトーストはやめようかと思ったけど、やっぱり食べたいので食べている。
ただ、基本、食パンとコーヒーだったのが、食パン+スクランブルエッグ+何か青い野菜+紅茶という感じで、ちゃんとタンパク質を摂るようにした。
だから、朝食の量は多くなっている。

そんな感じでほんの1ヶ月だけど・・・
見た目はスッキリしたみたい。
体重は1kgも減ってないんだけど、筋肉が増えたのかな。

このまま続けて血管が柔らかくなってくれれば、血圧も下がるんじゃないかと期待するんだけど・・・
そう、これはダイエットの為じゃなくて、高血圧対策。(^_^;)
あとは、毎日の運動が課題。

 

ちなみに、写真はイメージ写真で、私ではありませんので・・・念のため。(^_^;)