ブログ

保温鍋で浄水器カートリッジの再生

■ 保温鍋で浄水器カートリッジを再生させる。 これ何の写真か判りますか? そう、使っている人は判りますよね、アレのカートリッジです。 よく使う人だと1ヶ月くらいで水の出が悪くなるので、交換せざるを得ませんねー。 そんな出が悪くなったカートリッジを再生させる特技の紹介です。 活性炭は煮沸すると吸着した汚れを離す性質があるって話は前 […続きを読む]

ひとりすわり

息子くん、生後6ヶ月になったので スタジオアリスベビーにて写真撮影( ´ ▽ ` ) 泣いたり笑ったりで大変やって おかんはクタクタになりました。笑 でも、いい思い出写真が出来て満足♪♪ 6ヶ月過ぎて1.2週間たったくらいから いきなり1人座りができるように!!! 5分もつかもたんかやけど、すごい成長! たまに目離したすきに倒れ […続きを読む]

ラッキーカラー

  それはつい数日前の出来事。 出掛ける直前、靴を履こうとカバンを持ったまま前かがみになった瞬間、 何かがポロッと落下する影が・・・ \ピシッ/ やっちまったぁ〜〜〜!!!!!!/(^o^)\ 液晶部分にさほど影響がなかったのが不幸中の幸いでしたが、 これまで何度か落としても本体はほぼ無傷だったので 完全に油断してまし […続きを読む]

シモン石鹸で洗ってみた。

永くクルマ用に使ってきたティッシュのケースがあまりにも汚くて、 クルマを替えたので、この際捨てようかとも思ったけど、 お気に入りだったので「シモン石鹸」で洗ってみた。 で、その違いにビックリした訳。 「シモン石鹸」の洗浄力ついては言わずものながな筈なのだけど・・・ これでまた10年は使えそうですw。(*^◯^*) ● 洗った方法 […続きを読む]

martelli@渋谷邸のオーディオ試聴会

9月某日、martelli@渋谷さんのお宅のオーディオを聴かせていただきました! いろんなジャンルの音楽をたくさん聴かせていただいたため、 曲名がほとんど把握できておらず、また曲のジャンルも曖昧なのですが、 何卒ご容赦くださいませ・・・m(_ _)m せっかくの貴重な機会でしたので、こちらにレポートしたいと思います。 &nbsp […続きを読む]

ワタシ好みの超結界5

Boxster986(2004)にはヘッドレストの背後に戸棚がある。引き戸でなにげに和風な感じ(笑)   オイル交換から帰ってきたShellyさん。 なにげにオーディオの音が細〜〜くなってる・・・ 「バッテリー繋ぎ変えたのかな?」と、オーディオの設定を確認しても以前のまま。 「いやいや、もしかして?」と、設定を変えてみ […続きを読む]

セミナーレポート@2017/10

10月7日に開催した東京セミナーのレポートです。 今回は教育ネタがメインです。 この日は14名のユーザー様にご参加いただきました! いつもよりちょっと少なかったかな? ちょうど13時頃に到着すると、少し前から話が始まっている様子でした。   最初は「勉強法の話・各々に合った教育をすれば本当はみんな東大に行ける」 「前原氏と小池氏 […続きを読む]

mineo移行顛末記

  Ge3スタッフの中では, 一番最後になりましたが 6月末にmineoに移行しました。 何かわからないことがあってもみんなに聞けるしな〜♪♪ と思っていたのが、甘かったです。 みんなな〜んにも覚えてないじゃありませんか。 こーゆーとこ、ホンマにGe3らしい!(´△`) りこ@Ge3に、SIMの指し方を聞いても へ?は […続きを読む]

主婦のストレス発散方法ってなに???

最近考え事も悩み事も増えてきて ストレスがたまりまくってます。 ぱーっと飲みに行く!買い物する! とかってゆう時間がないので ストレス発散ができてません。d( ̄  ̄) 世の中の主婦ってどうやってストレス発散してるんやろ〜 って思って、、、 『主婦 ストレス発散』で、検索。笑 出てくる出てくる。笑 1人カラオケ(時間がない) 爆食 […続きを読む]