ユーザレビュー

2D的な音像が3D的になった(Kata@長野さん)

テレ・サテン

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。   「テレ・サテン」を2030のディスプレイ基盤裏に配置して、 ディスプレイ基盤からのノイズの低減をもくろんでみましたw。 以前から、ディスプレイ基盤と放熱フィンとの隙間に 「テレ・サテン」をカットすればちょうど上手く入りそうだな〜と睨んでいました。 そして、「テレ・サテ […続きを読む]

音がきめ細やかでやさしく静かに(bhutan@大阪さん)

市野式HUB

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。   「市野式HUB」バージョンアップの感想です。 因みに僕のは戦車ケーブルVerです。(^^; 今回のバージョンアップでは、特に低域の変化が印象的でした。 低域の拡大と解像度が良くなりベースラインの動き等良く分かるようになりました。 (全体的な印象) 音がきめ細やかでやさ […続きを読む]

一番先に設置すべきアイテム(Kata@長野さん)

大地F

BBSとブログにご投稿いただいたレビューを転載します。   「RS-8Kappa」の下に「大地F」を敷いてみました。 インシュレーターは「雲泥・うす」です。 結果ですが、初めてクラシックの曲を気持ち良く聴けるようになりましたw。 嫌いなわけでは無いですが、オーディオシステムを介した クラシック系の楽曲の音色はとにかくつ […続きを読む]

優しくどこかゾクゾクする感覚(tsunaさん)

市野式HUB 紫球仕様

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。 2017/04/30 追記   紫球仕様 松)あかんケーブル版です。 市野さん、いつも大特急でのバージョンアップありがとうございます。m(_ _)m 恐ろしいことにDC電源ケーブルはハブの基板からあかんケーブル直出しです。(^-^;; 触り心地の良い柔らかなケーブルですね […続きを読む]

柔らかいのにしっかりな乗り心地に(ユウハヤ@京都さん)

もあれプラチナPlus

ユウハヤ@京都さんのCar情報 エルグランド 2014年 2500cc 購入したもあれプラチナPlusをまずはバッテリーのプラス、マイナス両端子に。 それと年代物の要石と要石15車用ブースター(販売終了) (Ge3様の初期の頃の仕様なので恥ずかしいですが)の端子にも薄く塗りました。 早速試乗。 トレーニング期間などはあるとは思い […続きを読む]

早く帰りたくなる石鹸(ユウハヤ@京都さん)

スキンソープ・シモン

2017/06/06 コメント追記 先日10年程前のシモン石鹸を使いシモン石鹸の凄さを再発見した私。 おそうじシモンとスキンソープシモンを即購入。 スキンソープシモンで髪の毛を含め全身を綺麗に。 石鹸なので綺麗になるのは当たり前。 ただこの石鹸気持ちまでがスッキリ爽快に。 オーラトリートメントの意味がすぐに理解できました。 その […続きを読む]

浴槽も食器棚もピカピカ(ユウハヤ@京都さん)

おそうじシモン

つい先月ガレージに置いてある箱の掃除を久しぶりにしていると 10年程前に購入したシモン石鹸の使いかけが出てきました。 まだ使えるのか?と半信半疑で車を洗うと 今までケミカル用品で必死に磨いてやっととれた窓の汚れが簡単に落ちました。 もちろんボディもピカピカ。窓もボディも撥水状態。 やっぱりシモン石鹸ってすごいんだと再確認いたしま […続きを読む]

低速域でのドライバビリティが向上(DIA_1st@さいたまさん)

速瀬2

やってしまった。 皆さんやきささんが絶賛する速瀬2を3本リザーブタンクに投入した。 勿論私のやることですから、きちんときささんに聞きました。 確かセミナー3次会の時に聞いたと思います。 何でそんな凄いことを聞いたかと言うと、 「速瀬2効きませんでした!」ときささんに言っただけです。 『クルマのエンジン丸ごとトルネードしてしまう […続きを読む]

楽器の持つ猛々しさまでが聞こえてくる(tsunaさん)

力蛇SORA アカンバージョン

BBSにご投稿いただいた「力蛇SORA アカンケーブル版」のレビューを転載します。   きささん>はい、kataさんと、tsunaさん、お二人ですね。 きささん>「力蛇」を送ってください。 送ります、すぐ送ります、今送ります・・・で、わくわくしすぎて、 いきなりコンセント抜いちゃいました~。 やっちまったー!NAS が […続きを読む]

油汚れの付く量が少なくなっている(kamesan@東京さん)

おそうじシモン

レンジフードは毎月掃除していますが、3ヵ月毎に羽根も掃除しています。 羽根の一つ一つを歯ブラシでこすり洗いしています。 やり始めた頃は泡立てたおそうじシモンを歯ブラシですくって洗っていましたが、 時間もかかって結構大変でした。 最近は泡立てたおそうじシモンを羽根に最初に付けておき、 歯ブラシでこすり洗いするようにしていますが、こ […続きを読む]