Ge3オーディオ【キホンのキ】キャンペーン

【キホンのキ】キャンペーン

「淵」ドバドバの音を聴きたく無い?

オーディオの改造グッズが密かに再燃し始めている気配。
ならば、存分に楽しんでいただきたい!ってことで、
Ge3的オーディオの【キホンのキ】である整振対策グッズたちを2割引でご提供!

キャンペーン期間は2023年3月31日までです。

 

その1:茅蜩・鼓粒  4,400円3,520円
茅蜩・鼓粒

手軽に使える仮想カウンターウェイト。
スピーカユニット用に開発しましたが、使い所はいろいろ。
レコードプレーヤーのトーンアームやら電源タップやら・・・
オーディオだけでなく、クルマのサスペンションにも応用できますし、ユーザーさんからの報告では、草刈り機や洗濯機にまで利用されているとか。ユーザーレビューもぜひ参考にしてください。

 

その2:黒アゲハ  4,400円3,520円

黒アゲハ

コーン紙の分割振動をカット。
エンクロージャーや各オーディオ機器のケース、電源部のコンデンサー、AMPのボリューム、コンセントプレート等々・・・
アイデア次第で使い所がいろいろです。次の記事を参考にしてください。

 

その3:琴引  3,300円2,640円

琴引

ツィータなど小さな所の分割振動をカット。
重さが増えると当然なんて陰口も多かったけど、やれば即効!
耳障りな高域での歪みが減少し、滑らかで伸びやかな音に変身!
ゆったり音楽が楽しめるようになります。
黒アゲハと琴引は必須アイテムですよ。

 

その4:ケブタフェルト・シール 4,730円3,784円

ケブタフェルト・シール

スピーカユニットのシール用テープ。
ケブタで作ったフェルトを使用しています。
SPフレームに掛かるテンションを最小にして、フレームからの振動ノイズを減少。
フレームやコーン紙の振動は初期のSPでは色々議論されてたみたいですw
と、いう事で、実は復活の技なんですよね。
フレームのネジ圧を調整するとかの技へのGe3的回答でもあります。
重いコーン紙とパワーで聞かせるタイプでは聴こえ無いのかも・・・

 

その5:Project Q2 6,380円5,104円

Project Q2

塗るだけで高品位化。
初期バージョン「Project Q」の発売から20年が経ちました。
当初は青色の塗料で「青汁」とも呼ばれていましたっけ。クルマ用に耐熱性の赤色塗料が発売され(もちろん呼び名は「赤汁」)、塗り塗り大会なども開催され、ちょっとしたブームになりました。

ちなみに・・・
私アリューが、ProjectQ発売当初にクルマに塗って興奮していた様子の記事も、よろしかったらご覧くださいませ。^^;
「Project Q」で剛性アップ(2003/6/12施工)

 

ご注文はこちらからどうぞ