SIGMA dp0 Quattro試し撮り その1

TOPの写真はWebで拾ってきたものだけど、
僕のはこんなヤツですw

SIGMA dp0 QuattroにLCDビューファインダー LVF-01と云うヤツを装着しています。
dp0使いの写真家に聞くと「これは必須だ!」とあまりに熱心に言うので一緒に購入しました。^^;
今回試し撮りしただけですが、必須の意味が良く判りました。
海辺でもLCDが見易いです。
外光が気になりません。
逆にこのカメラのLCDが貧相なのが解ってしまいますw。
デカいですがお薦めです。^^;

西宮ヨットハーバーで試し撮りしてきました。

空が綺麗だったのですが、寒かったですw。
そのままでも空が映るのかと思って、何もせずに、そのままAutoで写しました。
全て手持ちです。
現像もそのままの自動です。

クリックすると大きな写真にリンクします。
デカイですよ。^^;

SIGMA dp0 Quattroで撮った写真


以下の写真はSIGMA dp0 Quattroを購入するキッカケになった
SIGMA DP1で撮った写真です。

古いカメラだけど、これはこれで中々味のある写り方だと思いますw
全て自動で撮影しています。

https://drive.google.com/file/d/1sItih18nE5yRidtj9KcrV3QArxpQMZKnGg/view?usp=sharing


シグマ関連の記事

デジタルカメラ考 その1
デジタルカメラ考 その2
デジタルカメラ考 その3
デジタルカメラ考 その4
デジタルカメラ考 その5

SIGMA dp0 Quattro試し撮り その1
SIGMA dp0 Quattro試し撮り その2

「スタパ斎藤さん」の記事で同じ様にビックリしている記事を見つけた。
古い記事だが面白いのでリンクを貼っておきますw