ユーザレビュー:クルマ編

「実物さえ見てもらえば!」Ge3ステッカーのレビュー(らんさぁ@蝦夷さん)

らんさぁ@蝦夷さんのCar情報 Car:車種=スズキ パレット/年式=2012年/排気量=660cc ■「実物さえ見てもらえば!」Ge3ステッカーのレビュー(らんさぁ@蝦夷さん) Ge3商品群の中で、ただ一つ、桁が違う値段が付けられている物があります。 それが今回私が購入した「ステッカー」、お値段309円。 念のため確認しました […続きを読む]

クルマが自ら先へと進んでいく感覚に(長崎県 prelさん)

要石25をBMW323iに取り付けました。 第一印象は、すごくしなやかな走りになったことです。 バッテリーに要石25を取り付けただけなのに、どうして、足回りにも影響が及ぶのでしょうか? クルマが自ら先へと進んでいく感覚がしています。 普段だとアクセルから足を離すと自然に減速していたのですが、ETCのゲート前で慌ててブレーキを踏ん […続きを読む]

あまりにアクセルが軽いので驚きました(東京都 HHさん/おjal丸さん)

可愛そうやんキャンペーンで初代から交換していただいた要石25を友人(おjal丸)の車に付けてみました。 バッテリー端子が特殊なクリップだったので無理矢理押し込んだのですが、意外にしっかりと付けられました。   以下、おjal丸のレポートです。 17年式 プジョー206 走行距離56,000km 取り付け後すぐに2~30km/hで […続きを読む]

ゲゲゲなエアクリーナーと地球独楽・弐(長野県 Kataさん)

平成11年車、3代目のレガシィツーリングワゴン(自然吸気2.5L AWD)に「ゲゲゲなエアクリーナー」と「地球独楽・弐」を設置し、今回の西宮セミナー出席の為に高速(中央道)を走った際の感想です。 流れより少し早いくらいの速度で終始走ったのですが、とにかくトルクフル! アクセルに乗せた足にほんの少し力を入れただけで、グウッとトルク […続きを読む]

ちょっと踏み込んだだけでスーッと発進(埼玉県 sudoa24@川越さん)

車名 NISAN SERENA 2012年式 ハイウェイスターG Sハイブリッド 2000cc     写真1.エンジンルーム 写真2.要石25取り付け     (赤い端子カバーが大バッテリー、右下のステーにインシュロックで固定) 写真3.ショックアブソーバー取り付け座へ茅蜩×2個×2か所     (両面 […続きを読む]

落ちなかったトリのフンも、あの頑固な虫の衝突跡ですら(らんさぁ@蝦夷さん)

▶写真 洗い終わった翌日、ちょうど雨が上がったタイミングで撮影した愛「実用」車。 ~王道の、洗車~ 実は「おそうじシモンプレゼント」が届く2週間前、車の窓ガラスが空からの無差別爆撃の餌食になっていました。 犯人は、鳥。 ガソリンスタンドの「窓拭いても宜しいですか?」のサービスで取ってもらえましたが、スタンドの兄ちゃんが […続きを読む]

音質や音の広がりが大きく改善(奈良県 ならおさん)

バージョンアップキャンペーンに応募して以前から気になっていた要石25を取り付けました。 それまではオーディオ用要石を取り付けていました。 取り替えた直後はカーオーディオにも良好な変化は見られず、むしろ悪くなったのでは?と思われました。 本格的な効果を発揮するためには時間が必要とのことなので数日後確認したところ、音質や音の広がりが […続きを読む]

エンジンの回転が上がるのが心地良い!(東京都 HHさん)

  初期型の要石4個を最新の要石25と交換していただきました。 車用、機器用、各2個です。 車用1個目。 ネットワークプレーヤー用サーバーの電源に付けました。 低音の輪郭が明確になり、音楽全体にどっしりとした安定感が感じられるようになりました。 >>>HHさんのAudioレビュー記事詳細はこちら   2個目。 […続きを読む]

もっと早くに買っておけばよかった!(神奈川県 kondoさん)

使用車種 スズキ・スイフト 1300cc 使用中のGe3アイテム 地球独楽・弐 主に街乗りです。 要石25へのバージョンアップサービスを使わせて頂きました。 今までは要石1を使っていましたが、 要石25と、どれほどの差が有るのか、いまいち想像がつかなかった為、 ちょっと高いし、いつか変えられたら良いなぁ・・・と、のんびり構えてい […続きを読む]

取り付け方法は、苦労しました(haya@千葉さん)

このたび、要石25のバージョンアップサービスを利用させていただき、 車用要石(アーシングブースターだったかな?)1個を交換しました。 やはり、取り付け方法は、苦労しました。 エンジンルームのフレームから突き出した2本のおねじを利用して、要石25をネジとフレームに押し付けるようにして固定しましたが、2週間ほどで緩みが生じました。 […続きを読む]